※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりほ
子育て・グッズ

完ミ後に口をチュパチュパしています。飲み足りないのでしょうか?

いつもお世話になってます( ¨̮ )

完ミなのですが、作った分を飲み干したあと、ゲップをし、泣いたりもしてないのですが、口をチュパチュパしています。

飲み足りないのでしょうか?

コメント

嫁ちゃん★

同じく回答にはなりませんが、ウチの娘も同じことしてます(笑)

口をチュパチュパした後指しゃぶりしてます^^;

• えりほ

えりほ

回答ありがとうございます♪
    5ヶ月くらいからやるようになったと思うのですが、最近は特に飲んだすぐ後にやることが多くなったので…飲み足りないのかな?って思ってしまいました!

• 11月4日
3年B

うちも同じ状況よくあります。
新生児の頃からでした。

私なりの解釈は
あーうまかったなぁ〜と満腹感と充実感を味わっているのかなぁーと思い、機嫌良ければそのまま放置しています。

因みに体重は平均よりやや上です。
回答にならずすみません!

• えりほ

えりほ

なるほど、満腹感!笑
    やっぱり泣いたりしなければ大丈夫ですよね!
    最近よくやるので、ちょっと気になりました◟́◞̀

• 11月4日
マリオの母

お口をチュパチュパしているからといって、おなかが空いているわけではないようですよ(゚∀゚)ゲップもして、ご機嫌も良いようならおなかは満たされているのではないでしょうか。

• えりほ

えりほ

そうですよね!
    ずっとそういう解釈をしていたのですが、最近よくやるので、もしかしてと思い聞いてみました( ¨̮ )

• 11月4日
しろ

母乳だけで夜もしっかり寝てくれてるなら、あまり気にしなくていいと思いますよ!

私が体調を崩して、母乳の出が悪かった時なんですが
昼も授乳間隔が短いし、なかなか夜寝てくれませんでした。
眠くて寝ても、お腹が空いちゃう〜って感じで何度も起きてきました。
ミルクあげたらぐっすりで、いつも通り朝まで寝てました!

離乳食も始まってくるし、それ程気にされなくても大丈夫かもしれませんよ!

• えりほ

えりほ

離乳食も始めてて、ミルクの間隔も前より少しずつ開くようになったので、もしかしたら1回の量が足りてないのかなって気になっちゃいました!

気にしないことにします( ¨̮ )

• 11月4日