※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコペコ虫🐛
妊娠・出産

最近気持ち悪く、塩分を気にして食べられる食べ物が欲しいです。安くてたくさんあるものがいいです。アドバイスお願いします。

明日で4ヶ月になります!
最近食べると気持ち悪く味噌汁が大好きで、塩分とか考えたらあんま飲めないなと思い。
もともと食べづわりで馬鹿みたいに体重が増えてしまい…
塩分糖分が少なめで食べてもあんまし影響が出ないちょこちょこつまめる食べ物ってありますか😩?

ストック用で安くてたくさんあってつまめるものが欲しくて…アドバイスください😭

コメント

deleted user

アーモンドフィッシュとか寒天ゼリーがいいと思います(^_^)
私も食べづわりでどんどん太りました😢

お味噌は、元々減塩のものを使って具沢山にしてます✨

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    寒天ゼリー前食べてみたらダメでした😭
    アーモンドフィッシュってどんなんですか?!気になります👀どこに売ってますか?

    減塩の味噌ですか!スーパーで見てみます👌

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アーモンドと小魚が入ってるのですよ!(^_^)
    塩分も少なめなので良いと思います☺️
    スーパーでも売ってますよ✨

    • 5月22日
ぴー

くりりさんとそっくりな解答になりますが、無塩ナッツとこんにゃくゼリーたべてます☺️

食事管理しまくってるので、明日で9ヶ月ですが+3.8kgで済んでます👍

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    こんにゃくゼリーは好きです🤤
    買いだめしときます!
    私は食べづわりでぴーさんの増えた体重より増えてるかもです…笑。
    痩せなきゃですね🌀

    • 5月22日
  • ぴー

    ぴー

    朝 グラノーラヨーグルト
    昼 なんでもok
    夜 サラダ メイン 豆腐か納豆
    飲み物 白湯 温かいルイボス、豆乳
    間食 無塩ナッツ 蒟蒻ゼリー

    仕事10:00-17:00で汗だく体力仕事
    休みの日は出来るだけ散歩
    19:30までに完食
    果糖の取りすぎも太るので果物は昼

    って感じです👍
    妊婦が出来る運動も微々たるものですし、増えてしまった分は💩くらいでしか減らせないので、頑張ってください😭❗️

    • 5月22日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    見習わせていただきます👏

    💩も便秘気味なのか3日に1回それも少ししか出なくてかちかち…。
    ホントすごくて萎えてます😩

    • 5月22日
  • ぴー

    ぴー

    病院で相談したら、妊婦さんが飲める💩の水分量を増やせる薬を出してくれますよ❗️
    わたしの産院は毎日出さないといけないって方針なので、出ないときは飲んでますよ💡

    • 5月22日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    明日初の妊婦健診なので聞いてみます✌️
    ありがとうございます!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3.8キロ!すごいですね😂
    私はもう2キロも増えてます😅💦
    あまり食べないと赤ちゃんが低栄養になるからダメだよ!と先輩ママに言われたけど、あんまり増えるのも嫌ですよね😰

    • 5月22日
  • ぴー

    ぴー

    しっかり食べてるんですが、あまり増えなくて🤔小分けにして、少し糖分を増やし出しました👍🌟
    「後期は水飲んだだけで太る」なんて言われてますが、1ヶ月前から増えてないんですよね💦
    赤ちゃんも2キロ弱になったので、もうちょっと増やさないと産んだあと髪の毛、歯、肌、骨がボロボロになるんですよね💔

    • 5月22日
アンちゃん

こんにちは!うちの同僚が、妊娠中しょっぱい物が食べたくて、ずっと味噌汁飲んでたら、最終的に20キロ増えた子がいるので、気を付けてください😿

婦人科系に強い、鍼の先生は、アーモンドやドライフルーツ系が良いよ。と言ってました。

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ドライフルーツ!食わず嫌いであんまし食べたことないのでチャレンジしてみます😼

    私の彼のお母さんも食べづわりで20キロ増えたらしく笑。
    私は今の時点で4.5キロ増えてるかもで😭
    気をつけなきゃですね!

    • 5月22日