※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

旦那のお小遣いが多くて困っています。釣り堀代の追加と生活費支給の条件で話し合いたいです。旦那の財布に2万円残っていて不思議です。どうすればいいでしょうか?

おはようございます☀
旦那のお小遣いについて、またまた
相談させていただきます🙇‍♀️

毎月25日に3万円とお小遣い日を決めています!!
27日に釣り堀で魚釣りをするとのこと🎣
参加する為には2万円あれば賄えるらしく
「2万円までとは言わないが1万円プラスで
お金をほしい」と言われました💸
しかし来月、旦那には1週間の出張があり
ご飯代が出ない為生活費として1万円を
渡す約束をしています💦
てことは今月の出費、旦那だけで5万円と
いうことになりとても厳しいです( ´тωт` )

そして今、旦那の財布の中を見ると
2万円も残っていました!!
(旦那には内緒で見ています)
毎月この日数でそれほど残ることなんてないのに
不思議で不思議で仕方ありません🤔
そこで来月のお小遣いを2万円にする条件で
釣り堀代の1万円プラスすることを
提案しようと思っています(´・ω・`)

皆さんならどうされますか??

コメント

ポンポン

釣り堀が仕事関連なら、家計からの出費はやむを得ないかも…と思ってしまいますが…
完全遊びならあゆみさんの提案でもいいのではないでしょうか?

  • あゆみ

    あゆみ

    釣り堀は単なる遊びです😤
    そんなことでプラス料金
    せびるなよって感じですよね(笑)

    • 5月22日
ま

お小遣いねーって3万渡して終わりにします!笑

  • あゆみ

    あゆみ

    釣り堀のことには一切
    触れない感じですか😂?

    • 5月22日
  • ま

    はい!笑
    何か言われたら財布の中まだ残ってたやーんっていっちゃいます笑

    • 5月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    財布見たの
    バレちゃいますね😂

    • 5月22日
  • ま

    あ、そうですね(*_*)笑

    でも2万も残ってるの黙ってるならあげません!笑

    • 5月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    それもそうですね😂
    めちゃくちゃ参考になります❤

    • 5月22日
  • ま

    残ってるやつとお小遣い3万でちょうど5万になるんでいい感じになりますよ笑

    いやいや、私だったらそうするかなーってコメントしただけです!笑

    • 5月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    ちょうど5万円ですね😳💕(笑)
    よし!!釣り堀代は絶対
    渡さないようにします😤

    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

    • 5月22日
ぽん

私ならそもそも自分の小遣いで
賄えないことはさせません🤔
旦那だけで5万とかありえませんよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

  • あゆみ

    あゆみ

    普通そうですよね( TДT)
    旦那の出費が5万円なんて
    ふざけてますよね😤

    • 5月22日
R

私なら渡しません!断固として(笑)
遊びに行きたいのなら、決まった中からやりくりして貯金をするべきです。
お小遣いを使いたいように使って足りないからほしいは通りません。
家計でそのようなことがあれば、崩壊しますよね。
病院なら仕方ないですが、遊びに行くことに使うお金なら行かないとご主人が判断するべきではないでしょうか。

  • あゆみ

    あゆみ

    私も渡さない方向で
    考えるようにしています😤
    確かに家計だとそんなこと
    通用しませんもんね💔

    • 5月22日
エイヤ

私はその釣りは遊び?だと思うのでそれはお小遣いで賄うべきかなと思います😂無理なら無理なんでしょう。。お小遣いがあるのにべつで遊び代ちょうだいってことになるますもんね😂

  • あゆみ

    あゆみ

    もちろん遊びです😤
    なんの為のお小遣いだよ!!って
    感じですもんね(´・ω・`)

    • 5月22日
🔰はじめてのママリ🔰

普段の遊び方によりますかね?
普段あまり遊ばないなら、たまの釣りは希望通り渡します。
釣りが仕事関係なら、無条件で渡します。

  • あゆみ

    あゆみ

    普段から飲み会にはよく行き
    お金使ってます💸

    • 5月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    じゃあ、渡しません❗️😡
    おこづかいでやりくりできない分は我慢ですよね!
    ちびまる子ちゃんやカツオくんでも我慢してますよ 笑

    • 5月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    例えがバリバリの子供
    ばかりで笑いました😂
    うちの旦那子供以下ですね❤(笑)

    • 5月22日
みゅう

私も翌月2万円にすることで1万多めに渡しますかね。足りなくて追加で貰えるならお小遣い決めてる意味なくなっちゃいますし(^_^;)

出張は出張手当とか出ないのでしょうか?主人もよく出張に行きますが、別でご飯代を渡すことはないです。私が今まで行った会社もどこも出張手当はありました。現金精算なので奥さんに言わずヘソクリにしてる人がうちの会社にもいます。

  • あゆみ

    あゆみ

    確かになんのために金額を
    決めているのか
    分からなくなりますよね😭

    そのことも聞いてみたのですが
    なんこ援助もないとのことです💦
    交通費とお昼ご飯は
    援助してもらえるみたいですが😳

    • 5月22日
ポケ

釣り堀で2万?そんなしますかね?それなら船だして普通の魚釣りできる金額ですよね。どんな大物釣るんだろう…
私なら、お小遣いでやりくりできないなら遊びは我慢したら?と言います。そこためのお小遣いだと思いますし。

  • あゆみ

    あゆみ

    想像以上に大金で
    ビックリしています😳
    確かにそのためのお小遣いです💸
    旦那に言い聞かせます!!

    • 5月22日
ケットン

釣りって遊びですよね??

自分で計算して使ってー
って言って渡しません。笑

許したらまた次もって言いそうなので。笑笑

  • あゆみ

    あゆみ

    もちろん遊びです( ´тωт` )

    1回許すと癖になりそうですよね😣
    甘やかしません😤(笑)

    • 5月22日
ぴーちゃん

うちの旦那もそんな感じです。
1日千円プラス2万。
これだけで5万なのに、出張になると1日あたり千円プラス…
今月7万近いです😑
私が働けてる間だけですが…

遊びに出すお金はないって言って自分の小遣いからさせます。

  • あゆみ

    あゆみ

    7万円なんてふざけてますね😤
    私も働いていますが、それでも
    アップアップです…

    旦那にもよーく話します!!!!!!

    • 5月22日