※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。現在Sサイズが大きいようで、新生児サイズのメリーズが良いか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

オムツのサイズアップについて相談させてください。
出生体重2754gの小さめで現在4400gまで増えました。
新生児サイズのオムツはパンパースとムーニー愛用しており、まだSサイズは早いかなとサイズアップの間にメリーズをはさみました。
メリーズを使い切り、パンパースのSサイズを頂いたので使い始めたのですが、まだ大きいのか立てに大きく上目に履かせても下がブカブカで余ってしまっているようです。
太もももブカブカでした。
初めはこんな感じだったかなーと生まれたてのときどうだったか忘れてしまいました😅
もう少し大きくなるまで新生児のメリーズがいいのか悩んでます。もしくはムーニーのSサイズ。
メリーズの新生児サイズは太ももは合っていたのですが、おへそが出るようになっていたのでやっぱりもう小さいのかな、、
みなさんの意見をお聞かせください!

コメント

ぴー

4400グラムならまだ新生児サイズで大丈夫だと思います😃
息子は5200グラムくらいまでパンパースの新生児サイズ使っていました😊

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます✨
    新生児サイズの方がたくさん入っててお得ですよね😆
    変えたタイミングは太ももに跡がつくようになったとかですか?

    • 5月22日
  • ぴー

    ぴー

    初めての育児で分からなかったので
    オムツに書いてある通りに変えましたが
    まだ新生児サイズのままでもよかったかもなと思いました😭
    オムツは小さい方が一枚あたりの値段が安いので、小さいので大丈夫なら
    サイズアップしない方がお得ですよね😃
    5キロ超えても太ももに跡がついたりはしていなかったです😊

    • 5月22日
soyo

うた8.5キロですが、まだパンパースだけはSでも行けます!
個人差はあると思いますが、パンパースはよく伸びるので☺️

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    パンパースほんとに伸びがいいですよね!
    大きいからってつい伸ばしすぎてきつめに履かせて泣いちゃってました😅

    • 5月22日
さき

おへそ出るならサイズアップする時期なのかなと思いました😊あんまりキロ数はアテにならないですよね💦娘は4kgでSになってしまいました😭

新生児サイズひとパック購入しても、途中でキツくなったら悲しいので、私だったら小さめのムーニーSにするかなと思います。その次にブカブカしていたパンパース のS使うかな🌸

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    やっぱり新生児サイズは小さそうですよね💦
    娘さん4kgでSは早かったんですね😳💦

    私もそれ思って悩んでました😭
    ムーニーの使い心地は好きなのでムーニーにしてからパンパースにしてみようと思います💓
    ありがとうございました🌟

    • 5月22日
うた

私も4000超えましたがまだパンパースの新生児を使ってます!
家に帰って来た時も大きかったのでちょうどいい場所で前側を折って使っていました!ちょうどいいくらいのサイズになった頃に姉にもう一回り小さいのがあると聞かされもっと早く教えてーっ!とあたまをかかえましたww

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    パンパース使いやすくていいですよね💕
    オムツって種類ありすぎて分からないですよね😂
    私1ヶ月になったくらいに3000gのオムツお祝いでもらったのですが、さすがに入らなかったので他にあげちゃいました😂
    生まれたばっかのときに欲しかったな〜😂

    • 5月22日
deleted user

うちの娘も約2500gと小さめで生まれ、パンパースの新生児サイズを使っていましたが1ヶ月半の時にムーニーSに変えました😊
4200g程でしたが、太ももがムチムチで跡がついてしまったので😅
ムーニーなら他メーカーのSより小さめなので大丈夫だと思います🙆
ちなみに2ヶ月半程の現在もうちの娘はパンパースS縦がブカブカです💦吸収率良いので夜限定で使ってます💡

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    オムツ変えるときにどれにするかってほんとに考えものですね🤦‍♀️💦
    ムーニーSサイズ早速買ってきます!
    2ヶ月半でも縦ブカブカなんですね😭
    うちの子じゃまだ使うのは早かったかもです😭
    とても参考になりました🌟
    ありがとうございます☺️

    • 5月22日
にこらぶ

私はその頃Sサイズでした。4キロのころはメリーズですが、Sサイズ大きく感じましたが使ってましたよー。テープを太ももの太さにあわせてとめてました。モレはあまりなかったです

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    Sサイズ大きいですよね💦
    洋服濡れていたのでおしっこ漏れてたかもしれないです😱
    Sサイズでメーカーを変えてみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月22日
みーしゅー

娘も出生体重同じくらいで
現在2ヶ月半で4900gです。
1ヶ月前くらいにSサイズに
変えちゃいました!
ブカブカだったんですけど
うんち漏れとかが不安だったので😔
でもウチは変えて正解でした。
漏れはまだありませんが
オムツの後ろの部分ギリギリまで
うんちすることもあるので
新生児サイズだったら
漏れてたと思います😱😱

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます✨
    私もそれあってヒヤッとしました😱
    漏れるとほんとめんどくさいですもんね💦
    Sサイズ履かせます😱✨

    • 5月22日