※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

友達が5ヶ月の妊娠でつわりがひどく、点滴を受けたいが拒否されています。心配で耐えるしかないのか、点滴は受けられないのかが気になります。

友達が今妊娠5ヶ月なのですが
2ヶ月間つわりに苦しみ
五キロ減り、毎日嘔吐してるそうです
病院で点滴とかしてもらったら?と聞くといくらいっても水分とれてるなら
自分で頑張ってのむようにいわれるだけで絶対にしてもらえないそうです
ケトン体が異常だとしてもらえるがそうでないのでだめだそうです
元々とても細い子なので
とても心配です
耐えるしかないんですかね?
点滴とかしてもらえないものですか?

コメント

みこと311

お友達つわり辛そうですね。。
妊娠五ヶ月だと妊婦検診にも行っていると思いますし、先生がそこで点滴の必要性もしっかり判断されているんじゃないかと思うのでそこまで深刻な状況ではないのかもしれないです汗

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 5月22日
あるぱか

私もつわりが酷かったです。
ケトン体が異常であれば点滴してもらえますが、そうでなければ自己摂取でと言われていましたよ!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やはりそうなのですね

• 5月22日
しましま

お辛そうですね。
私も1人目の時、もともと小柄なのに7キロ落ちました。でも、やっぱり水分は取れてる、脱水はしていないからと点滴もしてもらえませんでした。点滴しても悪阻は楽にならないと言われましたが、ちょっとは違うんじゃないかと思ったものです。
今回も悪阻キツいですが、水分とるように言われているだけです。4キロ落ちたら点滴、とかいう病院もあるみたいなんですけどね。

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 5月22日