※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

パーのまま親指をしゃぶっていると、人差し指が目に刺さります。指しゃぶりが好きでよく刺さるが、腫れや目やにはない。眠りが浅いので、グーでの指しゃぶり練習が良いでしょうか。

パーのまま親指をしゃぶってて、人差し指が思いっきり目に刺さってます!

気付いたら外しますが指しゃぶり大好きなのでしょっちゅう刺さってます…。
今のところ腫れたり目やにが多いとかはないんですけど、寝ながら指しゃぶりするので私の眠りが浅いです(笑)

グーで指しゃぶりする練習?した方がよいですか?

コメント

えま

うちの子もよくそうやって目に人差し指ささってました😆
今も指しゃぶりはしてますが、目に指は刺さらなくなりましたよ。無理に練習しなくても徐々にしなくなるのでは?

• かなぶん

かなぶん

刺さらなくなるんですね!
    アイプチするときみたいにまぶたにブスーッと刺さるので大丈夫かと心配になりました😅
    しばらく熟睡できませんね笑
    ありがとうございました😆

• 5月22日
jpj

うちの子はまだ自分の手を見つけてないので指はしゃぶってないですが、同じく度々刺さってます(*_*)
痛くは無いんだろうけどあまり目は触らないで〜とヒヤヒヤしますよね笑
解決策は分からなくて申し訳ないですが、刺さってる件について共感しコメントしちゃいました(>_<)

• かなぶん

かなぶん

そうなんです!3ヶ月ともなると手も綺麗じゃないし笑
    好きなだけしゃぶれば良いけど目は触らないでと思います😂

• 5月22日
rie

うちの子もよくしてます!ちょっと前まではぱーでしたが、いまはぐーして上手に親指だけちゅっちゅしてます!

目のトラブルなどがなければ、これから徐々に、じぶんが痛くないようにとか上手になっていくとおもいますよ♩

ただ、ぱーのままだとよく両頬や眉間などをひっかいて傷だらけだったので、そういう時はおしゃぶりあげたり爪をこまめに切ったりしていました!目をひっかいたらもっと大変なので(ToT)

• かなぶん

かなぶん

同じ月齢ですね💕もうグーできるとはおりこうさんです😆
    うちのもほっぺが皮が捲れちゃって赤くなってます💦
    爪伸びるのが早くてうっかり白いとこがあったりするので気を付けます😅

• 5月22日
  • rie

rie

3ヶ月〜♡にこにこが定着してきてかわいいですよね♡

ほっぺ痛そうですね(ToT)ひどくならないようにされてください!💦
    どーしてものときはミトンしたりしてました!いまはもう暑いので微妙だとおもいますが…
    ほんと、爪伸びるのがはやいのではさみ大活躍ですよね(笑)

だいじなもちもちお肌♡守ってあげましょ♡

ちなみに写真のようになりました!

• 5月22日
  • かなぶん

かなぶん

うわぁ可愛い💕
    お目目パッチリでお人形さんみたいですね😍
    ほんと、上手にグーになってますね❗
    可愛い写真に癒されました😆
    ありがとうございます🎵

• 5月22日
  • rie

rie

あ。ごめんなさい。なんか自慢してるみたいですよね…すみません、そんなつもりじゃ(ToT)

でも、日に日におてても器用になっていくので、ちゃんとぐーになりますよ♩爪をこまめに切ったり指先を綺麗に拭きあげたりしてれば大丈夫だとおもいます!

体調気をつけられてくださいね💦短時間ずつでもぐっすり睡眠とってください(ToT)

• 5月23日