※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃる
妊娠・出産

挿入時に痛みを感じて奥まで入れられない状況で、産後の状態が心配です。産婦人科で相談することをお勧めします。

変な質問ですみません。お恥ずかしい話しなのですが旦那との仲良しが痛くて辛いです。産後3ヶ月なのですが出産時派手に裂けてしまい…中も外もかなり縫われました。😭
挿入時途中から痛くて全く奥まで入れる事が出来ません。まるで途中から穴が小さくなってしまったような…出産時 中まで派手に裂けてしまった方の意見が聞きたいです。
このまま奥まで挿入する事は出来なくなってしまったのでしょうか?
産婦人科に相談に行くべきなのでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

ゆらママ

私も中まで裂けて縫ったので
最初痛かったです😭
申し訳なかったけど、中断することもありました💦
今では奥までやっても全然痛くないですよ👍

でも、すごく痛いならちょっと心配なので、病院行ってみてもいいかもしれないですね💦

• えちゃる

えちゃる

ありがとうございます。
    ゆらママさんも痛かったのですね~私も産後初めての仲良しだったので…痛くてビックリしてしまい途中でやめてもらいました。😭
    旦那にどんな感じなのかな?って聞いたらなんか壁がある感じと言われて…一体中はどうなってんの~?って思ってます😓
    1ヶ月検診の時には異常無しで傷口も良好と言われたのですが…ずっとこんな感じなのかと不安です。
    もう少し時期をあけた方がいいのかも知れないですね~

• 5月22日
  • ゆらママ

ゆらママ

1ヶ月検診で奥まで多分見てないですもんね🤔
    奥が痛いですって、改めて見てもらった方が良さそうですね🤔

• 5月22日
  • えちゃる

えちゃる

そうですよね。
    1ヶ月検診ではちらっと奥まで何となく診た位でした。その時もやめてくれぇ~と思ったのですが(笑)
    ちゃんと病院に行こうと思います。😄
    ありがとうございます。

• 5月22日
  • ゆらママ

ゆらママ

診察も痛いですけどね😭
    頑張ってください!

思う存分できる日が近づいてます👍🤩笑

• 5月22日
Haru

一度産婦人科で診てもらった方がいいと思います!授乳期なら、潤わないこともありますよ!

• えちゃる

えちゃる

ありがとうございます。
    やはり産婦人科に行った方がいいのかもですよね。
    ちょっとこんな事産婦人科に相談するのも…と思ってしまったのですが…

• 5月22日
  • Haru

Haru

いや、全然普通ですよ!
    かなり裂けたみたいなので心配ですよね。

• 5月22日
  • えちゃる

えちゃる

そうなんです😭
    縫うのに1時間位かかりました。😖
    やはり産婦人科に行こうと思います。変な事になってたら嫌ですものね。
    ありがとうございます。

• 5月22日
  • Haru

Haru

えーー!1時間!縫ってるときは結構辛いですよね!大きな傷なら3ヶ月だとまだ早いかもしれませんね。私のときは普通の傷だったのに4ヶ月くらいのときにしかやりませんでした。怖いから。お大事に♡

• 5月22日
  • えちゃる

えちゃる

ありがとうございます。
    出産時は陣痛の痛みで裂けても全然痛く無かったのですが…縫う時はほんとに痛くて…ちゃんと痲酔して下さいと先生にお願いしました。(笑)でも中は痲酔が効かないらしく…痲酔しても痛かったです😭
    ちょっと酷いなぁ~と先生に言われたので怖くてどこまで裂けたか詳しく聞かなかったのですが…
    やはりちょっと仲良しは早かったですよね~

• 5月22日
  • Haru

Haru

わかります!私は裂けたということすら知りたくなかったです!(笑)2回目の出産で縫うの痛くて痛くてずっと脚震えてました!糸通すときや引っ張るときとか‥思い出すだけで痛いです(笑)えちゃるさんはとても辛い思いしたんですね。何もないといいですね!

• 5月22日
  • えちゃる

えちゃる

本当に思い出すだけで痛いですよね~😖
    私はそのせいで出血も多量で産んですぐは寒くてガタガタ震えてました。
    かなり勢い良く産んでしまったので…初産の為いきみ加減などは分からず…力の限りいきんでしまいました(笑)
    何もない事を願いたいと思います😄

• 5月22日
  • Haru

Haru

寒いのにお腹に氷乗せられるんですね😣
    どこからその力が出るか分からないくらいいきみますよね!(笑)しかもいきむとスッキリするからさらに力入れますよねー(笑)きっと何もないと思います!潤わないだけだと思います!😉

• 5月22日
じゅにに

私もいっぱい裂けました。もしかして、母乳育児してますか?医者に相談したんですが、母乳出してると濡れにくいらしいです。乾いてるので、痛い事が多いらしく、ジェルとかローション使って下さいって言われました。

• えちゃる

えちゃる

ありがとうございます。
    母乳育児です。そうなんですね~👀母乳育児してると濡れにくいんですね。
    女性の身体は不思議ですね(笑)痛かったのでしばらくは仲良しはいいやって思ってますが…ローション買ってみようと思います。😄

• 5月22日
  • じゅにに

じゅにに

補足ですが、ローションより、リューブゼリーってやつ方が、乾きにくいって、先生が言ってました!

• 5月22日
  • えちゃる

えちゃる

ありがとうございます。
    そういうのがあるんですね~探してみます。
    詳しく教えて下さりありがとうございます😄

• 5月22日
ぽんたろ吉

私も一人目結構ひどく裂けてしまって痛くて痛くて…
ジェルを買ってそれを使いながら負担少しでも減るようにしてました!

• えちゃる

えちゃる

ありがとうございます。
    ほんとに痛いですよね~このままずっと仲良しはしなくてもいいんじゃないかと思う位でした。😥
    ローション買ってみようと思います。

• 5月22日
えちゃる

寒くてガタガタ震えたのは出血多量の為にそうなったみたいです。ずっと湯タンポみたいなもので温めてもらいました。
ほんとに何が起こるか分からないのが出産ですよね~
お母さんはスゴいって皆に言ってます(笑)