※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
妊娠・出産

座っているときにも胎動を感じる時期はいつごろでしょうか?立っていると感じにくいです。

胎動を感じ始めて1ヶ月くらい経ちます。
最近は座っていてもなんとなーくわかるような気がするんですが、立ってたりするとわかりません。
寝ているときが一番はっきりしてます。

座ってたり立っていたりしても胎動がわかるようになるのって、いつ頃でしょうか?
覚えている方いらっしゃれば教えてください(*´∀`)

コメント

Y❤︎

私は後期にはいってからでした!

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    回答ありがとうございます!

    後期に入ってからなんですね!
    まだまだ先は長そうですね(>_<")

    楽しみに待つことにします(*´∀`)
    ありがとうございました!

    • 11月4日
あきらプリン

胎動も人それぞれ違うと思うので何とも言えませんが、私わ座ったり立ったりしていても胎動感じられるようになったのわ06ヶ月の終わりから07ヶ月の始め位だったと思います⭐️

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    6ヶ月終わりから7ヶ月はじめくらいだったんですね!!
    私も早く感じられるようになりたいです(*^^*)

    回答ありがとうございました!

    • 11月4日
らくちゃん

私も始めそんな感じでした♡‼︎

26とか27w入ってハッキリわかるようになりましたよ‼︎
今は仕事中にどかどか至る所を蹴飛ばしてきてます♡w

最初は周りにもわかってもらえないので自分だけの楽しみにしてました♡

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    回答ありがとうございます!

    あと1ヶ月くらいですかね(*´∀`)楽しみです~!
    私も仕事してますが、早く座っててもハッキリ感じるようになりたいです!笑

    • 11月4日
deleted user

ここ最近
座ってても胎動を感じるようになりました^^;

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    週数近いですね!
    羨ましいです!早く激しい胎動感じたいです(*^^*)笑

    回答ありがとうございます!

    • 11月4日
こぶたん!

私も6ケ月終わり〜7ケ月くらいで感じてます♡!
ちなみに結婚式ってアニヴェルセルで挙げましたか?!←
プロフィール画像が、そうかなぁって思い…(・ω・)♡
違ってたら、すみません💦💦

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    そのくらいの週数で感じ始める方が多いんですね!
    楽しみです~(*^^*)

    アニヴェルセルですよo(^o^)o
    青いバージンロード素敵ですよね♥

    • 11月4日
  • こぶたん!

    こぶたん!


    私もアニヴェルセルで挙げたので、お∑(゚Д゚)♡っと思いました♡♡
    青いバージンロード、他にはないですもんね〜♡

    赤ちゃんの成長楽しみですね(*^^*)♡

    • 11月4日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    こぶたん!さんもアニヴェルセルなんですね!
    他にはない点が思い出になるからいいですよね♥

    はいっ!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(*^^*)
    コメントありがとうございました!

    • 11月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

逆に私は最初に胎動がわかったのはソファで座ってる時でした◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝その後も食後にソファで寛いでる時が一番わかりやすかったです。
赤ちゃんの位置なんかによっても違うんですかね?

最近は寝っ転がってる時も座ってる時もわかりますが、立ったり歩いてると気づかないです💦

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    寝てる時じゃなくて、座ってるときにわかったんですね!
    私は座ってるときは膀胱辺りを蹴られるとムズムズしてわかるんですが、それ以外はサッパリで(>_<")
    羨ましいです!

    うちはずっと逆子ちゃんなので、足を上に向けてくれたら分かりやすいのかなぁ(/´△`\)

    もうちょっとしたら立っててもわかりそうなので、もう少し我慢して待ちたいと思います(*^^*)笑

    回答ありがとうございます!

    • 11月5日
miyock

私は3人目だからかな?
先週くらいから、立っても胎動をかんじるようになりました。
私は基本的に座ってる時の方が胎動を感じます。
25週あたりから、段々どんな体制でも、胎動を感じるようになったような気がしますよ。

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    早いですね!羨ましいです!(*^^*)

    意外と座ってる方が感じる方も多いんですね!
    座り方もあるのかな…(*_*)

    もう少しで私も立ってても感じられるようになりそうですね!
    その日を楽しみに頑張りますo(^o^)o

    回答ありがとうございました!

    • 11月5日