※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe.
子育て・グッズ

イライラしてしまう理由がわからない。赤ちゃんの抱き癖やミルクの問題で大変で、弱音を吐ける場所が欲しい。つらいです。

イライラしたくないのにイライラしちゃう。
すごくすごく可愛いのに
きっと自分に余裕がないからイライラしてしまうんだろーな。
新生児の時わ起きてる時間が少なかったから自分も寝れたけど
1ヶ月すぎたら全然寝てくれない
抱き癖
ミルクたりてるはずなのにおっぱいずーっと永遠にほしがってグズって
大変すぎるし なにもできない。
どこにも弱音はけるとこがないのではかせてください。
つらいです。

コメント

ママっち

わかります。
私もそうでした。むしろ新生児の時全く寝なくて授乳してオムツ変えて寝たと思ったら1時間で起きてまた授乳。
これいつまで続くの?私も寝たいんだけど!って思って泣いてる息子をあやしながら私も一緒に泣いてました。
新生児の頃本当に可愛がれなかったし、イライラしかしないし自分に余裕なくて今思うと新生児の頃の写真ほぼないし、新生児の頃の息子をほとんど覚えてません…
もうすぐ4ヶ月になりますが私は2ヶ月くらいで少し余裕が出ました。
急にまとまって寝るようになる日が来ます!大丈夫です!辛かったら泣きましょう!ここで弱音吐きましょう!育児でイライラしないママなんていないです!みんな同じです😌

• Moe.

Moe.

まとまってねてくれるよーになるのわだいたい、いつ頃ですかー😭

• 5月22日
  • ママっち

ママっち

今はどのくらい寝ますか?
    うちの子は1ヶ月で2.3時間、2ヶ月で5.6時間、3ヶ月で7.8時間、今週で4ヶ月になりますが今は平気で10時間とか寝てます😌個人差あると思いますが、完母でここまで寝てくれるのは助かります!完ミとか寝る時だけミルクだとまとまって寝やすいみたいですよ!

• 5月22日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

つらいですよね(´-_-。`)
育児が大変なのは分かってたつもりでも
いざとなるとどうしていいか
分からない時ありますよね..
同じ道を通っているので分かります😭
寝れないだけでこんなにイライラ
しちゃうんだって生まれて初めて
思いましたもん💦
もう少し大きくなれば落ち着くと思います👏
ママふぁいとです!!!

• Moe.

Moe.

ありがとうございます😭
    がんばろうと思います!

• 5月22日
かさ

こんばんは☆
大丈夫ですか??初めてのお子さんでしょうか??大変な時期ですよね。毎日、お疲れ様です。

私も、長男の時は何の余裕もありませんでした。

おまけに夜中も(2時間毎に)よく泣くし、日中も抱っこ抱っこと泣き喚き、寝不足と疲れから発狂しそうでした。イライラなんて当たり前に毎日してましたし、その頃の私は毎日怖かったと後に旦那が語っていました 笑

因みに、ミルク(または母乳)は、足りているはず、というのは本当にそう思われますか??

おっぱいの量って、絶対必要量はその子その子で全く違うんですよね。私の場合ですが、足りてる!と思い込んでたのに、本人全く足りてなかったことが後に判明し(´・ω・`)

おっぱいがよく出るようになってから、ようやく夜泣かなくなったものですから。

100で足りる子もいれば、200でも足りない子っているんですよね。こればっかりは、人間ってよくしたもので、必要以上には欲さないものですし、逆にお腹が満たされてないのに泣き止むこともないのかなあと思いました。(その当時)

現在は、3人産んでるので、赤ちゃんの扱いにも慣れたもんですが 笑 その子の生まれ持った性格もありますよ。

長男は、本当に今だに泣き虫 笑。逆に次に生まれた次男は、あかちゃんのころから全く手がかからない子でしたが、3歳の今は大変です(°_°)三男も夜中何度か起きてましたが、お腹を満たして、排泄物を取って、室内温度を整え、熱がないか確認したら、横に添い寝して適当にトントンして私は爆睡してました 笑。多少泣いても気にしなーいって。そしたら、そんな大雑把な育児でも、私がイライラしないと泣き止むんですね。側にいる安心感が欲しかったのかなーと。

毎日大変だと思いますが、辛いのは今だけですよ☆後で必ず笑える日が来ます(●´ω`●)

長文、失礼しましたー☆

• Moe.

Moe.

初めてです!

おっぱいの出があまりよくないので
    ミルクを多くあげてます!
    体重も増えすぎているくらいです!
    母乳外来、助産師さんによると、充分たりてると思うよと言われてます!

がんばります😭
    ありがとうございます‼️

• 5月22日
ハイジ☆

ミルクが足りてないか、口が寂しくて泣いてるか、寝ぐずりか分からないですよね!

よく口が寂しそうな時は、哺乳瓶の先っちょだけとってガーゼ詰めてくわえさせて寝かしつけてましたよ♪

生後1ヶ月の時はみんな余裕ないです!
私もイライラしました!
今だけじゃないと言い聞かせ頑張ってください(´・_・`)

• Moe.

Moe.

まったくわからないです😭

試してみます!!!
    がんばります😭ありがとうございます‼️

• 5月22日
mama

分かります😫
そういう時期ってあるんですよね😫
下の子もそういう感じに多々なります😭
うちの子はそういう時は、抱っこして歩き回る、お散歩に連れ出す…などをすると泣かなくなります!
あとは最近「あうー」とか声を段々出せるようになってきたので同じように声を掛けてあげるとそれが楽しいのかご機嫌さんになって笑ったりしてくれます🤗
お話してるようで可愛いですよ🤗