※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみちゃんmama
お金・保険

1年前から小銭貯金を始め…20万たまりました!!使うか貯めるか…使うなら何に使いますか?

1年前から小銭貯金を始め…20万たまりました!!
使うか貯めるか…
使うなら何に使いますか?

コメント

みは

旅行行きます!

• うみちゃんmama

うみちゃんmama

やっぱり旅行ですよね♡
    まだ新婚旅行行ってないので行きたいのですが…今麻疹とか流行ってるのでなんでます(ㆆ_ㆆ)

• 5月22日
k

どうやって貯めたんですか😳!?私も真似したい😍😆😆

• うみちゃんmama

うみちゃんmama

生活費をきっちり分けて、余ったのを貯金したり、1週間1万円生活して余ったのを貯金したりしてました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 5月22日
  • k

k

なるほど!!
    やりくり上手なんですね😳
    まずはそこから改めなきゃだめだー😫

• 5月22日
  • うみちゃんmama

うみちゃんmama

食費もめちゃ切り詰めて1週間分3000円行かないようにしてます( ; _ ; )
    あと節水節電!

• 5月22日
  • k

k

1週間3000円!?すごすぎます😫😫

うちは最近娘がヒトメタにかかり、そこからの中耳炎と診断されたばかりです😑病院通いが続き、機嫌が悪い娘に、果物やらおもちゃやら色々買い与え、医療費ビンボーです😂

• 5月22日
  • うみちゃんmama

うみちゃんmama

言ってるスーパーが安いんです♡
    旦那があんまり食にこだわらないので、連続して同じの作ってもなにも言わないので助かります笑笑
    逆に娘のががかるくらいです(゚ロ゚)
    医療費かかるんですか?!
    うちのとこかからないので助かってます( ∩ˇωˇ∩)

• 5月22日
  • k

k

いいですねー♪♪ウチは近くにあるスーパーが結構お高めです😓

医療費の一部は戻ってくるんですが、窓口で一旦払います。
    戻ってきた分を貯金したりしてますが、そんなにまとまった額じゃないので、貯まってる感はないですね😅

• 5月22日
  • うみちゃんmama

うみちゃんmama

うちの近くもたかいですが、ちょい離れたとこに行ってます(゚ロ゚)
    地域によって制度違うんですね( ; _ ; )

• 5月22日
ふー

使うなら私は15万で電動自転車買って、5万は子供に何かプレゼントか喜ぶ所にお出かけですかね🤤❤️
私も貯金したいです😭

• うみちゃんmama

うみちゃんmama

車やめて電動自転車にしようかなって思ったんですが…これから死にますね(ㆆ_ㆆ)
    1部子供の貯金にしようかと♡

• 5月22日
。。。

自分のものあんまり買わないので5万を自分の服 バッグ 靴 コスメ!もう5万を息子のジャンパルーとハーフバースデーのスタジオアリス代!麻疹と風疹の予防接種(大人二人)2万5千円 残り7万5千円は軽く旅行したり1歳の誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントのために置いときます^ ^

• 。。。

。。。

使うならこんな感じですが旦那に内緒でそのまま貯金しときます♪

• 5月22日
  • うみちゃんmama

うみちゃんmama

服と靴普段からショップリストでちょこちょこ買ってしまってます笑
    うちもスタジオアリス利用してるんですがめちゃくちゃ高くてびっくりしました(╥_╥)
    もうすぐ娘の1歳の誕生日なので盛大にやるのもいいかもですね♡
    うちは旦那に内緒にしてないでさらけだして貯金してます笑笑

• 5月22日
は

1円から500円バラバラですか?😳

それとも500円だけです?最近始めたので気になりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝どのぐらいで貯めれました?

質問の答えになってなくて
すみません(;_;)

• うみちゃんmama

うみちゃんmama

小銭全部です笑
    500円と100円と100円以下って分けてます!
    去年の6月から貯めてましたよー( ∩ˇωˇ∩)

• 5月22日
  • は

すごいですね!!頑張ります!!(ノ゚Д゚)ノ💗

• 5月22日
杏仁豆腐

私も先日確認したら40ほど溜まってました☺️
本当は旅行に行きたいけど、旅行は夫に言えば計画立ててもらえるので、夫にお財布をあげます☺️♡