※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
子育て・グッズ

旦那が夜泣きする赤ちゃんを起こし、理由を聞いてきてイライラ。子育て初心者なのに、なぜか自分で考えろと言われてストレス。同じような経験をした人いますか?

うちの旦那さん、
いろいろしてくれて、
優しいと思います。

が、今、めちゃくちゃ腹立ちました(笑)

8か月の子が、最近軽く夜泣きがあります。
すっごくねむそうで、きっと本人もなんで泣いてるのかわかってません(笑)もちろん、わたしだってなんで泣いてるのかわかりません(笑)
私は、旦那のイビキで寝れてない中、
あー眠いな~と思いながら、
起こしちゃ悪いなと、だっこして別の部屋へ。

携帯を取りに寝室に戻ったときに、一言
『ねぇ、○○はどうしたん?』
なんでないてるの?と。

しるかー!!!!!😒💢💢

それが分かったら苦労せん!!!😠💨

なにかあったら、
『なんで?どうして?どうしたらいい?』
わたしだって子育て初めてなんだよ!
なんで?と思うことは自分でもかんがえろっ!


((´Д`)ちょっとスッキリしました。

同じようなことにイラついてる人いませんか!(笑)


コメント

deleted user

文見てるだけでもいらっとした!

それはなんか腹たちますねー!!

  • kt

    kt

    共感していただけて嬉しいです!!(笑)

    • 5月22日
ピーチ🍑

わかります!
うちの旦那も何かあると
なんで?どうしてそうなんの?
と聞いてきます。
まだ喋れないし、私だってわかんないってば!とイライラします💩

夜泣きで目が覚めると、なんで夜泣きするの?とかわざわざ言ってくるし、理由がわかれば苦労しないっつーの!とむかつきます(笑)

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    知るかー!ってなりますよね(笑)
    子どもじゃないんだからいちいち私に聞くな!って思います😩

    • 5月22日
  • kt

    kt

    よかったー!同じですね!
    旦那さんも子どものこと気にしてる証拠なんだろうけど、メインで子育てしてる、夜泣きに付き合ってるお母さんとしては、いらっ!ですよねー!(笑)

    • 5月22日
  • kt

    kt

    そうそう!いまは、よくも悪くもスマホでなんでも、調べられる時代なのにねー。。。

    • 5月22日
マハナ

あります!あります!

うちも、色々手伝ってくれますが、どうしたらい?何でなの?と聞いてくるので、自分で調べて。といつも言っています😂

  • kt

    kt

    調べてって言ったら、旦那さんどうなります?
    うちは、きっと機嫌損ねて、家とかにあたられるんですよねー💢😠💢
    ドンってやるくらいなら良いけど、賃貸なのに凹ますからなー。。。(笑)

    • 5月22日
  • マハナ

    マハナ

    うちは、わりと素直に「はーい🙋‍♂️」って言います💧調べないですけどね😂

    家にドン!とかされたら、嫌ですね💦私なら腹立つから、さらにドン!ってやってやります🤣

    • 5月22日
ゴメス

すいません、旦那さんちょっと可愛いと思ってしまいました(笑)
さといもさんを頼りにしてるんですね☺
うちの旦那は提案してきますが的はずれだったり、今それやったら完全に起きちゃうから❗な事がよくあります😅
どっちもどっちですね~(笑)

  • kt

    kt

    たしかに、私自身の気持ちが、落ち着いてるときは、何こんなことであわあわしてんの?かわいーなー。と思うことも。。。
    寝てるときに子どもが、泣きはじめのようにふにゃふにゃいうと、どしたん?って、きゅうにトントンしたり、抱っこしたり。。。いや、これは、様子見たら自分で寝てくれるから😱あーぁ。。。って、ことも、多々(笑)

    • 5月22日