※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
妊娠・出産

22週で胎動を毎日感じているけれど、常にポコポコ感じているので心配している。通常の胎動の基準や減少の心配、胎動の多さについて疑問がある。また、お腹の子がうるさいと動くのはなぜか不安。基準が分からなくて心配です。

続けて質問ごめんなさい(>_<)
22wなのですが、胎動を毎日感じてます。
ホントいつ寝てるの?ってくらいいつもポコポコしてます!

胎動はどのくらいが通常なんですかね?

胎動減ったらよくないと言いますが
だいたい何時間胎動なかったら
心配した方がいいんですか?

私の場合常に胎動があるのですが
ありすぎもよくないですか?
苦しかったりしてるのかな?

はじめてなので基準がわかりません(T_T)

あとお腹の子は
お店などのガヤガヤした所で
よく動きます。
基本うるさいと動くのですが、
それはうるさいからお腹で暴れてるのですか?

コメント

A

わかります(°_°)!
私も映画館などで
強く動いてたりしてました!
うるさいからなのか不明ですが
ちゃんと聞こえてるんでしょうねo(^_^)o

胎動は強いとダメとは聞いたことがないので特に気にしてません(;_;)

CoCoあゆみ

22週でしたら胎動にムラがあったりもするので
少しでも感じていれば大丈夫ですが、
いつも感じているのに
半日感じなければ産院に連絡された方がいいかもしれません。
30週を越えると確実に胎動を感じる週なので
60分に10回カウント出来なければ産院に連絡となっています。

私の赤さんは何故か静かな所で暴れます(笑)(о´∀`о)

CoCoあゆみ

胎動のありすぎは元気☆って事なので心配ないですよ(о´∀`о)

ゆーゆ

うちの子も全く同じでした(´・ω・)
特に問題なく元気に生まれましたよ〜ヽ(。•ω•。)ノ♩

ちなみに、生まれてみたら寝てても動いてたので、あ〜止まない胎動の原因はこれか…と納得しました(笑)

ゆう!

赤ちゃんは20~30分おきに
寝たり起きたりを繰り返してる
らしいですよ(^^)
ママが寝てるときも動いてる
らしいのでほんと動いてる
時間のが多いのかもですね♪

ピカイチ

皆様ありがとうございます(^-^)

我が子は少しヤンチャなのかな?
胎動が気になったら
CoCoあゆみさんの参考に
してみます(っ´ω`c)