※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
家族・旦那

わたしが悪いのか分からないので教えて下さい。旦那はリビングで寝てま…

わたしが悪いのか分からないので教えて下さい。

旦那はリビングで寝てます。上の子の夜泣きが酷かったので生まれてから別々でしたが、ここ1ヶ月は完全になくなりました。一緒の部屋で寝てもいいかなと思ってはいましたが、そのままで今日まできました。
正直リビングで寝られると、テレビも見えない、家事するにも気を使うし、不便です。子供がいると出来ないことも夜したくてもなかなかでしんどいです。

さっき、メルカリに出品していた服が売れて、毛玉が気になったので毛玉取り機のスイッチを入れました。寝てるから大丈夫かなと思って。。
そしたらうるさかったみたいでキレられました。あつかましい…とボソッと聞こえてきたのですぐやめてゴメンと謝りました。
で、家事の残りをしてるとうるさくて寝られない的な感じが伝わってきたのですが、仕方なく最後まで済ませました。
そんなに怒らなくてもと思ってしまって、私が悪いですか?

コメント

今ががんばりどき

家事をしているのだから怒られる筋合いないですよね!!
寝室で寝るように言ってみたらどうですか?うちも子供産まれて別で寝るようになりましたが1度別で寝ると一緒に寝るのわ苦痛になりますが‥

• Rioママ

Rioママ

分かります。
    一緒に寝るの正直苦痛です。
    子供達と寝るのが幸せなんです。が…寝室行くように言ってみます。リビングでたまにはゆっくりボーッとテレビみたいです。

• 5月22日
ゆう

全然悪くないですよ!!
リビングで寝る方が悪いです。
うちの旦那も毎日リビングのソファで寝ます。
朝子供にご飯あげたりカーテン開けたりするのも気遣います。
凄い嫌ですよね。
鬱陶しいなら寝室で寝てくれって思います。

• Rioママ

Rioママ

そうですよねー!共感してもらえて嬉しいです。
    うちは布団敷いてます。。
    気遣いするのしんどいです。
    寝室で一緒に寝るのも嫌なので私から提案したことはなかったのですが、今日はあまりにもムカついたので明日言ってみようと思います。

• 5月22日
みーな

旦那さんが悪いと私は思います。私だったら電気普通に付けて、普通に家事やら自分のことやらやりますね😅私に優しさがないだけなのかもしれませんが😂夜泣きが酷くてもうちは一緒の部屋で寝てますし、、旦那は仕事して疲れているのかもしれませんが、2人の子どもなんだから。と思って特に気を遣ったりはしないです💦
でもご家庭でルールなどは様々ですしね🙌🏻
今回の件は、もう夜泣きもおさまってるようなので、旦那さんには同じ部屋で寝てもらいましょ😊それで好きなように家事・趣味をやればいいと思います!

• Rioママ

Rioママ

そうですよねー!私悪くないですよね…
    今までは、どんなにうるさくしてても言われたことなかったのですが今日が初めてでした。子供が寝た後と、旦那が寝た後自由にテレビとかみたりしたいので明日言おうと思います‼️

• 5月22日
 はろーすまいる

あつかましい?意味わかんないですね。。。😅
お子さん寝かしつけて「お疲れさま」くらい言ってくれても。。。
他に部屋が無いって事ですか?
それにしたって家事は仕事だし、子供の面倒見ながらでは手が回らないことありますよね❗
ただでさえ自分の時間がないのにゆっくりテレビも見る時間がないなんてましてや文句言われるなんて私は耐えられません‼
リビングで寝ていて文句言われたら
「ここは皆の居間だから気になるなら寝室で寝れば?」って気にせずテレビ付けて作業しちゃいます😫

• Rioママ

Rioママ

意味わかんないですよね!
    本当にムカつきます。
    部屋は、物置になってる部屋が余ってますがほぼ使ってなくて、リビングが広めなのでその片隅で布団敷いて寝てる状態です。上の子が夜泣きが酷い時は私も仕事に支障がでると申し訳ないと思ってましたが今日の一言で気持ちが変わりました。一緒に寝るのは嫌ですが寝室に行ってもらおうと思います。

• 5月22日
maisy

下の子が産まれたばかりの時は、私と赤ちゃんがリビングの横の和室で寝てました。逆にしてみたらどうですか?

uni105

ガチャガチャ音が鳴るリビングなんかで寝る旦那が悪いかと。
きっと、洗い物とかされてたんですよね?夜に家事がしたいんじゃなくて、子供が寝てからじゃないと、洗い物や部屋の片付けができないから、どうしても夜になってしまうんですよね。

文句言うくらいなら寝る前に洗い物済ませるか、寝かしつけ代わるかしろよって思います。どっちもできひんくせに、勝手にリビングで寝て文句言うなと思います。人様の旦那さんを悪く言ってすみません。

静かなところでゆっくり寝たいなら、寝室でどうぞ!!!!!

まきんちゃん

外で寝ろや😊w
すいません人様の旦那様にw🙏🏼

よく切れなかったですね👏👏👏
すごいです!
わたしなら子供連れて実家いきますね

どうぞごゆっくり寝てください❤️と

なんならしばらく掃除しないとか?
厚かましいのでやめました。と

もうこの際この皆のコメント欄みせたらどうでしょう😊笑

ひびき

上のお子さんが産まれてということは、1年数ヶ月旦那さんはリビングで寝てきたということでしょうか?

リビングで寝られるとゆっくりすることも家事するのも気使いますね(>_<)
けど次の日仕事で眠い時に色々されるのもなぁ…と思いました。
旦那さんはRioママさんから寝室で寝ようと言われてたわけじゃないので怒ったのかと。

夜泣きなくなったから一緒に寝室で寝よう、リビングで寝てると家事とか思ったように過ごせないと伝えて、その反応次第ですかね😅

四兄弟ママ

いやいや全然悪くないですよ😅
私ならあつかましいと言われたらそのまま続行します🤣🤣
お前のほうがあつかましい邪魔やねん、リビングで寝やがって何様や!と一言付け加えます👏👏

m.

怒られる筋合いないです〜!
お子さんが寝た後に残ってる家事やってるこっちの身にもなれ〜!って感じですよね😂

夜泣きがなくなった今 寝る場所はちゃんとあるんだから寝る時は寝る場所で寝ろ!っていいたくなりますね😌