※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子供に初めて牛乳を飲ませる場合、どのくらいの量から始めれば良いですか?種類は何でも大丈夫でしょうか?

1歳1ヵ月の子がいます。

まだ牛乳を飲ませたことないのですが
初めはどのくらいの量からですか?

種類はなんでもOKですか?

コメント

量計ったことないですが、たぶん50ccくらいから始めました。
保育園で「冷蔵庫から出した冷たい牛乳を飲ませる練習してください」と言われたので、最初から冷たいまま明治おいしい牛乳飲ませてます。
成分無調整がいいです。

yk3♡

乳製品がアレルギーとかで大丈夫そうなら初めは少しずつから始めればいいと思います。低脂肪がいいんじゃないかな?私の娘はずっと1歳から二歳まで低脂肪飲んでたけどばぁばがいつのまにか低脂肪じゃない牛乳あげてたらしく家で低脂肪の牛乳を絶対飲まなくなりました笑

リラックマーくん

最初は30とかで少しづつ増やしました😊

私自身が種類が牛乳のものしか嫌なのでそれを飲ませてます💡

ふじこ

うちは低脂肪から始めました。
最初は大さじ一杯から始めましたよ😊少し温めて温くしてあげてます。

みぃ

最初は50ccくらいから始めるといいも思います。そこから量を増やして、10時と15時に200ccずつ、1日300〜400を目安にと言われました。
種類は成分無調整がいいみたいです。低脂肪の鉄分プラスとか書いてあるものは、大人は吸収できるけど、子どものうちはまだ消化器官?が未発達なのでうまく吸収できないので、低脂肪じゃない牛乳がいいみたいですよ✨