※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin❤️
お仕事

妊娠7週目で初めての妊娠。つわりと出血で1週間休んでいるが、診断書で休むことは可能でしょうか。夜勤中の食事のにおいが苦痛です。

妊娠7週目、初めての妊娠です。
6週あたりから、つわりが始まらり食べては吐いて気持ち悪くなってを繰り返しています。何度か出血もあり、病院にも定期的に通っていますがつわりと出血で1週間ほどおやすみをもらっています。
まだまだ、安静にしていなければいけないようですが診断書などもらって休まれた方みえますか?

病院勤務で、夜勤もありまた食事の配膳のにおいがとても苦痛です。

コメント

かとしよ

私もその時期多少出血があったので、診断書をもらい2週間仕事を休みました!!
傷病手当をもらうのを忘れていたので今申請中です( ´ ▽ ` )ノ

• rinrin❤️

rinrin❤️

そうなんですね!次の診察で先生にお願いしてみます!
    傷病手当の申請は、職場で手続きするんですか?

• 11月4日
  • かとしよ

かとしよ

診断書をお医者さんからもらって、それを人事に傷病手当くださーいって提出する感じでした!!

• 11月4日
  • rinrin❤️

rinrin❤️

それだけで、いいんですね!わかりました!ありがとうございます❤️

• 11月4日
ママリ

私は5週から酷くて1ヶ月半、妊娠悪阻で診断書を書いてもらい休みましたよ!
診断書を提出し、病気休暇をもらいました!
職場にどのような制度があるのかを確認してみてください(^^)

• rinrin❤️

rinrin❤️

そうなんですね!
    私は、少しでもたべれる時があるので先生になかなか言いにくくて悩んでいました(´;ω;`)次の診察で、聞いて書いてもらえたらすぐ職場に確認してみます!ありがとうございます❤️

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

今の辛さは本人にしかわからないですし、無理はしないでくださいね!何よりも身体が大切です(^^)

• 11月4日
  • rinrin❤️

rinrin❤️

ありがとうございます(´;ω;`)
    その言葉に救われます😭

• 11月4日
みんみんみーん

初めまして。私も7週の初めです。5週から6週初めまで茶おりが出ていて、診断書をもらい2週間お休みもらってます。
出血もおさまり、心拍も確認出来たので明日から復帰する予定です。
私の場合はまだつわりがないので、逆に心配です。

• rinrin❤️

rinrin❤️

同じぐらいの赤ちゃんですね❤️!
    私も、茶おりだったり鮮血だったりで不安の毎日です(´;ω;`)
    明日からお仕事復帰、無理しないでくださいね!
    私も、診断書お願いしてみます!

• 11月5日