※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてなさん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が人見知りで、女性が苦手。男性には平気。同じ経験の方いますか?後の対処法は?

生後7ヶ月、人見知り。女の人が苦手。

生後7ヶ月になったばかりの娘です。
人見知り真っ最中ですが、初めて会う相手でも、普段から会う相手でも、女の人だと大泣き、男の人だと平気です。

女の人は平気だけど男の人は苦手!はよく聞きますが、逆を見たのは自分の子が初めてです。
同じようだった方、いらっしゃいますか?
その後いかがでしょうか?

コメント

みぐ

うちは真ん中の子がそうでした
女の人は結構大きい声でグイグイ来ませんか?w
だから怖がっていたんだと思います
男の人はどちらかというと遠巻きから徐々に近づいてくるからビックリしないのかな?
うちは結局1歳くらいで男女共に人見知りMAXになってしまいましたが
3歳くらいで落ち着きました!

ちょう子

うちの息子は女の人より男の人好きです(^_^;)
息子なので、ちょっぴり不安ですが、、、笑
まあ、そしたらそしたで、将来イケメンを連れてこいよ、と気にしないでいます(^^)v

ぱくぱく

私の娘も人見知り真っ只中です💦
うちの子も女の人苦手かもです😅
上の方がおっしゃる通り、声が大きいのと、「わー!」「きゃー」と言いながら近づいてくるのが怖いみたいですぐ泣きます💦
男の人も得意ではないですが、男の人って赤ちゃんの扱い方が分からない人多いのかあまり近寄ってこないからまだ平気みたいです😅
でも時期的なものだと思ってあまり気にしてないです☝︎✨