※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momona
妊娠・出産

妊娠初期の症状が1人目と2人目で違い、心配なことがある。受診前で不安。話を聞かせてください。

1人目と2人目で、全然妊娠初期に感じた症状が違ったよー!って方いらっしゃいますか❓
先日妊娠がわかったのですが、
つわりってこんな軽かったかな❓って思ったり。
1人目のときも吐いたりは全くなく、ただただムカムカして、食べづわりだったんですが、今はむかむかもかなり抑え目でほんと軽いです🤭
下腹部の鈍痛も前回より軽めなような、、、。
なんだか心配で心配で💦
木曜にまた受診なんですが、赤ちゃんをちゃんと確認出来るか不安で☹️

どんなお話でもいいのでお聞かせください😩

コメント

あさひなぷ

1人目は頻尿と、わずか3日間のつわりのみでした!!
2人目は胸の張りと、前回よりさらに軽いつわりでした(*'ω'*)

• momona

momona

コメントありがとうございます😊
    1人目と2人目では微妙に違うんですね✨少し不安が消えました❗️ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月21日
わじゅ

現在2人目妊娠中です
初期症状は全然違いましたよ!
1人目の時は妊娠検査する前から胸が張って痛いし痒いしって感じでしたが…2人目は全く 笑
つわりは前回も今回もほとんどないのですが、ダメな匂いとかも変わりましたよ。
前回は魚がダメ
今回は炊きたてのご飯がダメ…とか。

妊娠の度に症状って違うみたいなのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ♪

• momona

momona

コメントありがとうございます😊
    においや胸の張りが全然違うんですね❗️つわりがほとんどないとのことで、よかったですね(*´꒳`*)♬
    もうすぐ安定期ですね✨
    朝晩の気温変化もあるかと思うので、お身体にお気をつけください❗️
    私もあまり気にし過ぎず、ゆったり過ごしたいと思います😇

• 5月21日
ひさ

1人目は食べづわりで、2人目は吐くほどではないけど気持ち悪い!ってなるつわりでした(><)
間隔があきすぎたのか、思い出しながらの妊娠生活だったので、検診のたびに(あー、こんなんだったかな?)と思ってました!

• momona

momona

つわりの種類も微妙に違ったんですね❗️最近お生まれになったんですね(*´꒳`*)おめでとうございます🎊
    大変な毎日かと思いますが、無理せず休めるときは休んでください😊
    コメントありがとうございました♬

• 5月21日
まめこ

違いましたよ!
1人目はやたらお腹が張りました!ガスっ腹でした!つわりは無し。
2人目はやたら胸が張りました、
つわりは眠気とだるさ。
共通は頻尿でした!

あとは、私はつわりが軽い体質なんだって気づきました!

• momona

momona

コメントありがとうございます✨
    やはりみなさん全然違うんですね❗️
    つわりが軽い体質、多分私もです😊
    つわりが軽いが故に心配になってしまうこともありますが💦
    比較的過ごしやすいのはありがたいんですけどね(*´꒳`*)
    受診までゆったり待ちたいと思います!コメントありがとうございました♬

• 5月21日