※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

友達との食事が楽しくなかった日。家ではイライラしてしまい後悔。でも労わってもらい、笑顔で子供たちを寝かしつけられて、少し安心。でもまだ頑張ります。

今日は全然ダメだ〜!

ぐずぐずぐずぐず…😱

友達と久しぶりにご飯行ったけど、始終ぐじゅぐじゅさん。

帰ってきても、構ってあげればにっこにこだけど、少し気を抜くと絶叫…

でも母も休みたい…

ちょっとくらいは携帯いじりたい…

通常運転で勉強めんどくさい〜って悪態つくお姉ちゃんに、ついつい、ちょっとイライラをぶつけてしまい、後悔…

いつもなら流してさばけるのに…😱

しかも、寝る前に弟を抱っこしたいって言ったお姉ちゃんに、寝てたら抱っこしないで〜って強めに言ってしまった…

でもその後、お勉強を終えたお姉ちゃんがママ疲れてるの?って労ってくれて、息子をあやしてくれて、

そしたら、息子もにっこにこで、更に反省…

ああああ〜
いつも完璧なママでいたいのに〜(>_<)

今日は疲れて、抱っこし過ぎて肩も痛い〜

でも…
とりあえず娘(お姉ちゃん)は笑顔でおやすみを見守れて、お布団も掛けてあげられたからよかった✨

息子はまだぐずぐずぐずぐず…

頑張ります😓

コメント

ニコニコ:-)

私もグズグズ虫をたった今寝かしつけたばかりです😭

今、息子は入院していて付き添っているので、お姉ちゃんとはあまり会えてないです😩

いつも完璧なママでいたい!っての分かります!
お姉ちゃんに八つ当たりしちゃった時も後々『こう言えば良かった』と反省しちゃいますよね💦💦

なつさんのお姉ちゃんは9歳との事で本当にお姉ちゃんだから、やっぱりしっかりしてますね😍✨

お互い、少しずつ息抜きしながら頑張りましょ💪💓

• なつ

なつ

ニコニコ:-)さんもお疲れ様です〜!
    入院中なんですね(>_<)💦大変な時にコメントありがとうございます。
    娘さんに会えないの寂しいですね(>_<)

息子を産んだのは親の事情だから、あんまり娘には我慢させないように、っていつも私が気を遣ってるから、娘もありのまま気を遣わずにぶつかってくるんですが😅やっぱり余裕ない時は、気遣えや〜って、イライラしちゃって(笑)
    でも、今日、あれ?なんか母のイライラを汲み取ってくれてる…!?と、娘の成長を感じました🤣
    これからはもっと娘にもお願いしてもいいのかな…。

完璧なママではいたいけど、実は完璧なママじゃなくてもいいのかな

• 5月21日
ニコニコ:-)

そうですそうです☺️✨

完璧なママなんていないし、なろうとしなくていいんですよね😍
子供たちが求めてるのは完璧なママじゃなくて、いつものママなんだと思います😚💓
だって、あんだけ怖い顔して怒ったり、こちらの都合でイライラして八つ当たりしてるのに、少し経つとケロッとして『ママ大好き❤️』なんて言ってくるんですから😂

きっと、こどもには関係ないんでしょうね😀✨

• なつ

なつ

いい表現ですね✨✨
    いつものママを求めてる、って💕
    すごい心がほっこりなりました!

わかります〜!なんだかんだで、私が笑うと、娘も息子も笑ってくれて…それがエネルギー源ですよね😭

大変な時も、いつかの素敵な思い出になるように頑張ります〜!!(>_<)
    ニコニコ:-)さんも大変だと思いますが、頑張りましょうね💕✨

• 5月22日