※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜寝る前のミルクを切りたいが、泣いてしまう。どうすればいいですか?夜中も泣くが、すぐに泣き止む。

今、1歳5ヶ月の娘がいます。夜寝る前のミルクだけが、切る事できません。一度、飲まさずに寝かしたのですが、夜泣きがひどくて、まいってしまい、また飲ませてしまいました。どのようにして、ミルクを切られましたか?ちなみに、ミルクを飲ませて寝かせても、夜中すぐに泣き止むのですが、何度か泣きます。

コメント

たぁこ

哺乳瓶であげてなければ特にまだ問題ないように思いますけど?
お風呂あがりにミルク飲んで歯磨きして寝ればいいかなぁと。

うちはスリムちゃんなのだ、飲んで欲しくてまだ、飲ませてますし、2歳ごろまで飲ませるつもりです

• みき

みき

哺乳瓶じゃないと飲まないんです。ストローマグやコップで飲ませようとしても飲まなくて。
    寝る前には歯磨きしています。
    2歳頃まで飲ませるんですね。
    無理に切らなくてもいいんですかね🤔

• 5月21日
💜

うちもなかなか寝る前のミルクがやめられず、結局1歳7ヶ月後半まで飲んでました💦
1歳半過ぎた頃からお喋りがとても上手になりそれと同時に親が話している事もちゃんと理解出来るようになった頃から、ミルクは赤ちゃんが飲むもの!と何度も何度も繰り返し言い聞かせてある時にピタリと卒業できました💦

• みき

みき

なるほど!私も明日から言い聞かせてみます👌
    急にピタリと卒業できるもんなんですね💦ビックリです‼️

• 5月21日
  • 💜

💜

1ヶ月半くらいは毎日呪文のように言ってました💦笑
    あと、テレビで赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲んでる所を見たのも本人的にはピンときたのかもしれないです。
    頑張って下さい😆😆

• 5月21日
あやか

ミルク飲以外のほかの飲み物にしてみてもだめですか??

数日間は夜泣きしても頑張るしかないですね…
私は毎日夜泣きされててそのたびミルク1回、2回あげてましたけどやめてお茶にしたら数日でミルクも飲まなくなって夜泣きもたまぁにしかしなくなりました!

• みき

みき

他の飲み物もダメなんです。
    一緒に頑張るしかないですね💦

• 5月22日
♡あいさん♡

うちも1歳7ヶ月まで飲んでましたが、ミルク缶があるところがわかってたので、ちょうど無くなる時に「もうミルクないよ?これ飲んだらナイナイだよ?」って言って缶を目の前で捨てました!
次の日にも欲しがりましたけど、「もう昨日で無くなったでしょ?」と言ってお茶を哺乳瓶に入れてミルク自体は卒業できました!
ですがまだ哺乳瓶は卒業できてません…
ミルクをやめれただけでもまずは合格かなって思ってます。

• みき

みき

私も今あるミルクで終わろうと思っているので、言い聞かせてみます!
    早く哺乳瓶卒業出来たらいいですね😖

• 5月22日
こゆき

うちも辞めれないです。
というか、水分で飲めるのがお茶とフォローアップミルクのみです。
ジュース、アクエリ、ポカリ一切飲まないしフォロミーも哺乳瓶じゃないと絶対飲みません💦
市の相談員さんに相談したらこの月齢だとマグかコップでフォロミーを飲ませて欲しいとこだけどミルクは哺乳瓶!って決めてる子供はたくさんいてミルクを辞める時が哺乳瓶を卒業できる時じゃないかなとは言われました。
娘は食も細いのでまだしばらくはミルク飲ませるつもりですが哺乳瓶は卒業して欲しいとこです😖

• みき

みき

そうなんですね💦ミルク=哺乳瓶って自分で決めてるんですね!納得です。
    ジュースって子供は好きな物と思ってました。飲まないんですね💦
    お互い早くミルク卒業出来たらいいですね。

• 5月22日
しろ

うちも寝る前のフォローアップミルク辞められません..
先日、飲む前に疲れて寝ちゃったんですが、やっぱり飲んでから寝るが習慣になってしまってるので、夜中に起きてしまいました..
今月で一歳半になるので、夜泣き覚悟で頑張ろうと思ってるところです..
なかなか難しいですよね..
同じような悩みのある方がいてびっくりしました..

• みき

みき

同じですね💦月齢もよく似ていますね。
    夜泣き辛いですよね。一度チャレンジしたんですけど、仕事をしてるもんで、私もまいってしまって、また寝る前あげてしまいました。
    いつか娘と一緒に頑張らないとダメなんですけど。
    お互い頑張りましょう!

• 5月22日