※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

子供が熱を出しているときの寝かせる服装について、22℃の室温で半袖肌着に薄手の長袖長ズボンのパジャマで大丈夫です。手足が温かくなって汗をかいてきたら半袖肌着に変えるのが良いでしょうか?初めての経験でわからないとのことですが、その対応で大丈夫ですか?

現在、子供が熱を出しているのですが、寝せるときの服装が正しいのかよくわかりません💦

さっき寝せるときに手足が冷たく震えているようだったので、半袖肌着に薄手の長袖長ズボンのパジャマを着せてタオルケットを掛けてあげました。

室温は22℃くらいですが大人が半袖だとちょっと寒く感じます。

こんなかんじで大丈夫ですか?

手足が温かくなって汗をかいてきたら半袖肌着にしてあげたらいいのでしょうか?

子供が熱を出したのが初めてで、ネットなどで調べてもどうしてあげたらいいのかイマイチわかりません💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まりこ

寒ければ(手足が冷たい)温かくしてあげる。
暑ければ(手足がポカポカしてる)涼しくしてあげる。
これで大丈夫です( ^ω^ )
無理に汗をかかせるのは間違いです( ^ω^ )

• 椿

椿

夜中に熱が上がったのか暑そうにしていたので、半袖着せました!
    ありがとうございました!

• 5月22日
いろはす

今の時期なら、手足が冷たいときはうすての長袖、長ズボン。
熱が高かったり、汗をかいたりしたり、手足が暑いときは半袖、半ズボンでよいと思います。
あとは、かけもの等で調整を。

特に夜中から朝方は冷えますので、半袖半ズボンで朝を迎えると冷えすぎますのでかけものや夜間の更衣などで対応なさってみてください。

ご心配ですね。
早くよくなられますように!

• 椿

椿

寝せるときは長袖長ズボンだったのですが、夜中に熱が上がったのか暑そうにしていたので半袖着せました!
    掛物も上まで掛けてあげたら大丈夫そうでした。
    ありがとうございました!

• 5月22日