※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_um
産婦人科・小児科

掻爬手術後のあざが濃くなる症状について、放置しても引いていくのか心配です。

先週の火曜日に稽流流産のため掻爬手術を受けてその際に絶飲食だったため水分補給と栄養剤の点滴をしました。
だんだん日が経つごとに黄色から赤っぽいあざへと変わり触ると少し痛みます(._.)
だんだん引いていくと思っていたらどんどん色が濃くなっていくのですがこのままほかっておけば引いていくのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ᙏ̤̫

私も流産手術後に点滴の跡が酷い事になってました。
初日はそんなにだったのですが日が経つにつれて広範囲に酷く出て、暫くしたら治りました。
びっくりしますよね( ˟_˟ )

  • m_um

    m_um

    どんどん酷くなっているのでビックリしました(._.)
    しばらく様子をみてみます!

    • 5月22日
とんちゃん

徐々に治っていくので大丈夫ですよ😊私は何回も針の刺し直しがあったので両腕がこの状態でした😥

  • m_um

    m_um

    両腕だとキツイですね😣
    針の差し直しはなかったんですが差した場所が悪かったんですかね💦

    • 5月22日
★バブルス☆

医療従事者で針も刺すことがある仕事をしている者です。

こんな事を言ってはいけないと思いますが...下手っぴな看護師さん⁉️助産師さん⁉️にあたりましたね(^◇^;)

針を何回か刺し直しました⁉️刺し直していないのであれば血管と皮膚の間に点滴が漏れていたんですね(^◇^;)

こればっかりは...日にち薬ですので自然と引くのを待つしかありません(^◇^;)

きっと…触ると痛いっですよね(^◇^;)⁉️
引くまで下手すると1週間くらいかかるかもしれません(^◇^;)

お大事になさって下さい(^◇^;)

  • m_um

    m_um

    やっぱり下手っぴなんですね😢
    助産師さんだったんですが...
    針は刺し直しはせず1回だったんです😩
    触ると痛みがあり見た目も気になってしまい😔
    様子をみてみます!

    • 5月22日
miiiiimama

血管から血液漏れるとこうなっちゃいますね💦
献血した時に1度同じ様になった事あります...
因みにわたしの血管はわかりやすく太めですので研修向きだねと褒められた事があるくらいの血管です。

広範囲になるのは血液が散る為なので問題ないですが、痛みがあるなら病院へ報告されてください。

  • m_um

    m_um

    血管から漏れるとこうなるんですね😔
    わたしも細くなく両腕どちらでもとれますよ〜といわれお任せしたらこうなってしまい😖
    今日病院に行くので報告します!

    • 5月22日
ママリ

私もです...。
最初手首周辺に刺されて、痛くてすぐに肘の内側に変えてもらったのですが、この最低に刺されたところが、もう10日もたつのに、青と黄色ぼい感じで、うっかりぶつけると痛いです。

  • m_um

    m_um

    1週間経ちどんどん目立つようになってきて黄色くなってきたので治るかと思いきや赤っぽくなってきたのであれ?と思い😩
    ぶつけると痛いですよね😥

    • 5月22日