※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

100日を過ぎて、首はしっかりしているが、寝返りの前兆がない。横向きが好きで、仰向けになりたがる。自ら寝返りをしない。寝返りの前兆はあるか?

100日を過ぎて、首はだいぶしっかりしてるのですが
寝返りっぽいことをする気配がありません。

横向きが好きじゃないのか
寝かせるときに横向きにすると
意地でも仰向けになりたがって、
戻るまでうなり続け、戻るとすんなり寝ます。

手で補助しながらコロンと回したりはしてるのですが
自らやる感じはないです。
寝返りの前兆って何かありましたか?

コメント

ふたば

突然でした😂
我が子は寝返り5ヶ月でした☺️

  • まぁ

    まぁ

    突然は驚きますね😂
    いつしてくれるか楽しみにしてます😊

    • 5月21日
みしゅか

我が家は7ヶ月で寝返りだったので6ヶ月くらいまで予兆どころかでした笑

  • まぁ

    まぁ

    みんなそれぞれなんですね😊
    生まれる時からマイペースボーイだったので
    これも気長に待つことにします笑

    • 5月22日
R mama

こんばんは!
私の息子は100日頃はまだ首完全に座ってなくて寝返りなんて全くでしたよ😅
寝返りしたのは半年の頃 急にでした!!
質問の答えになっていないですが
焦らずでも大丈夫だと思いますよ😊

  • まぁ

    まぁ

    我が家もまだまだですねきっと😅
    2週間違いの友人の子が100日で寝返りしたと聞いて
    うちなにも予兆が無いので
    何か練習させた方がいいのかな😭?
    とちょっと焦ってしまいました💦

    • 5月22日
きむ

体を反ったりしてましたが、寝返りできたのは6ヶ月半でしたよ〜!

  • まぁ

    まぁ

    6ヶ月くらいの方多いんですね!
    それまではゆっくり様子見てみます😊
    ありがとうございます♪

    • 5月22日
deleted user

うちの子は4ヶ月なった頃から足、腰をひねって寝返りの練習を自分でやり始めました。
でもなかなか返らず、初めて寝返りできたのは5ヶ月です!
個人差大きいので、ゆっくりでも早くても心配ないみたいですよ😊

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!
    全然そんなこともせず、横向き寝も好きじゃ無いから
    どうしようかと思いましたが
    ゆっくり様子みてみらことにします😊
    転がらない方が楽は楽ですし!笑

    • 5月22日
ユイ

ムスメは3ヶ月くらいで寝返りの練習をし始めて見守ってたらあっという間にコロコロし始めました、、笑
小児科の先生には見守っていれば大丈夫だよって言われてました!
全然3ヶ月は早いくらいなので気長に見守ってあげれば良いと思います( ^ω^ )

  • まぁ

    まぁ

    練習始めるとすぐなんですねみなさん!
    心配してしてても、いざコロコロし始めると目が離せなくて
    大変そうですよね😂

    • 5月22日
ゆ

うちも3ヶ月途中までまったくやる気がみられなかったんですが、まぁ気長に待つかと思ってたらある日オムツ替えの途中に急に自分でひねり出しました♪まだ頭がついていかないみたいで補助なしでは寝返り成功はしてないんですが、もう一息のところです💓

  • まぁ

    まぁ

    足の力が強いので
    ひねり出したらすぐかなーとドキドキしております笑
    クルンとできなくて唸ってる姿も可愛いですよねきっと😍!

    • 5月22日