※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

アパートの敷地内にほぼ毎日不審者が現れます。知的障害の方らしく、た…

アパートの敷地内にほぼ毎日不審者が現れます。
知的障害の方らしく、たまにうちの窓際で立ちションもしていきます…
窓際で目が合っても、立ち去らないし…旦那がいるときは注意してくれました。

本当に気持ち悪いし怖いので警察にも何度も通報してます。
近所では有名な人らしく、たくさん通報されるらしく…

警察は厳重注意してくれましたが、多分おさまりません…
警察は「敷地内があの人にとって近道になってるから通るのかも。近道出来ないように柵を付けてもらえば1番いいんんだけどね」と言ってました。

そこで質問ですが、
①管理会社に「警察にも言われたが、柵をつけて欲しい」と頼むのは図々しいでしょうか?
管理会社にも相談済で、「続くようなら大家さんと話し合って、出来る限りのことはしたい」と言ってくれました。

②あと、全然違う質問ですが、換気扇のレンジフード(換気扇の周りを囲ってある物)の塗装が剥がれてきて気になります…食べ物に入るのではないかと。(当方、神経質なので…)
調べたら8000円くらいで新品が買えるみたいで、交換してもらえないか頼むのはクレーマーでしょうか?
自分でテープ貼って剥がしてこうなったので、自分の責任なので金額は負担になるかもしれませんが…

コメント

さとみっち

両方ともお願いして、全然良いと思います!!

管理費払ってるんだから、当然の事ですよ🎵

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    お願いしてみようと思います!

• 5月21日
幸せ家族

敷地内に不審者が入れるマンションの構造が良く分かりませんが…
有り得ませんね。
もしうちのマンションでそんな事(まして立ち小便なんて)があったら大問題です。
そもそも立ち小便は軽犯罪法で禁止されているのご存じですか?
そして立ち小便をする目的で他人の家の敷地に侵入すると、住居侵入罪になります。
要は犯罪なんです。
公然わいせつ罪として逮捕だって出来ますよ。

それなのに何度も警察に通報しても厳重注意だけ?
敷地内が近道??
有り得ない…

しかも近所では有名な人って…どんな街ですか😱
しかも自分の家の窓際でなんて…
私なら絶対住めないです…

①全然図々しくないです。

②8000円位自分で買いましょう。
しかもご自身でしたもののようなので。

不審者に関しては危ないですし、小さいお子様がいるなら尚更だと思います。
早急に対策を練った方が良さそうですね。

• まるこ

まるこ

言葉足らずですみません。
    アパートの駐車場に現れるのです。
    うちは1階なので、窓を開けると居る…ということがあり、何度も通報しました。
    アパートのすぐ横に細い通路があり、そこが住民以外も通れるようになっていて、そこをよく通るのです…

現れてもわりとすぐにいなくなるので、現に不審者が現れてる時に警察が来てくれたことはないのです。事後報告で。

小学生低学年並みの知的障害らしく、警察も「あの人は何度も注意してるけど、理解力ないから分かってくれないかも」という感じで…(;_;)
    本当に嫌になります…

アドバイスありがとうございます。

• 5月21日
みー

両方とも管理会社に相談で良いかと😊
なにも言わず勝手にやって文句言われても、そっちのほうが後々大変ですし。

不審者は怖いですね💦何かあってからでは遅いので、早めに対策してもらってくださいね😫

• まるこ

まるこ

そうですね!勝手にやったら文句言われそうですし、相談してみます。
    不審者に関しては本当に気持ち悪いので、どうにか、しつこく言ってみようと思います!ありがとうございます(;_;)

• 5月21日
ちぴ

知的障害…🤔
家族はいらっしゃらないんですかね?