※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいころ
子育て・グッズ

33wの早産で帝王切開出産後、生後半年で生理再開。完母で育てられるか不安。母乳減少と生理再開の関係について教えてください。

33wの早産で帝王切開で出産しました。
今月13日で生後半年になります。
昨日から生理が再開しました。
生理再開後も、完母で育てられますか??
母乳が減って生理が再開されると聞いたことがあるので不安です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメント

ap

育てられますよ!
5ヶ月で生理きましたが1歳半まで完母で行けました!

• みいころ

みいころ

回答ありがとうございます♡
    希望がもてました( ¨̮ )❥❥
    これからも母乳で頑張って行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 11月4日
メルモ

大丈夫ですよ。
夜間の授乳間隔が空いてきたりすると排卵をとめるホルモンの分泌が減って生理再開したりするので、授乳回数増やせばまた生理止まることもありますし、生理でも母乳が出なくなったりとかはないので。

• みいころ

みいころ

そうなんですね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎
    良かったです!!まだまだ成長曲線の標準に入ってないのでいっぱい飲んで欲しいのに量が減ったらどうしようかと思い悩んでました!
    ありがとうございます♡

• 11月4日
ゆままん

私は生後一ヶ月半で、生理来ましたが今もおっぱいあげてますよ。完母ではなかったので、参考にはならないかも知れませんが。

• みいころ

みいころ

そうなんですね( ¨̮ )❥❥元気出ました!昨日すごく落ち込んだので…ありがとうございます‼︎母乳育児頑張ります( ・ᴗ・ )

• 11月4日