※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

同じ週の方いますか?5w3dで陽性反応、初診5w5d。胎嚢見えるか心配。お話したいです。

同じくらいの数週の方いますか?
アプリだと今日で5w3d、生理予定日は16日でしたがかなりのフライングで10日からうっすら陽性出て15日~現在はもう確認線より濃くなりました( ´ ▽ ` )ノ
水曜日5w5dで初診の予約しましたが、胎嚢見えるかドキドキです…😭
色々お話したいです(∩´∀`∩)💕

コメント

ラッキー

同じくらいです!生理予定日が17日で、5w2dの木曜日に病院予約しました😀

  • にゃー

    にゃー

    近いですね♡
    検査薬はいつ頃やりましたか?
    私は生理予定日6日前から今日まで7回もやってます🤣笑

    • 5月21日
nekomaru

アプリだと今日で5w1dです(つω`*)
私も今週初診に行く予定です♡
不安とドキドキで毎日そわそわしてます( ¯ω¯ )

  • にゃー

    にゃー

    近いですね♡
    何曜日に行く予定ですか?( ´ ▽ ` )ノ
    ほんと、嬉しさと不安で精神的に辛いです😂笑

    • 5月21日
  • nekomaru

    nekomaru


    あたしも水曜日ですよ♡
    今日少し茶おりが出てたので不安が少しおっきいです(´△`)
    仕事の休憩中もずっと携帯で色々調べて一喜一憂してます笑

    • 5月21日
  • にゃー

    にゃー

    茶おりは問題ないってよく言いますよね!
    友達にも初期に茶おり出たけど無事出産した子数人います😌
    しかも少しなら大丈夫🙌
    ほんと、検索魔になっちゃいますよね笑

    水曜日同じですね♡
    あと一日半、長いですよね😂

    • 5月21日
  • nekomaru

    nekomaru


    問題ないことを祈ってます(´・ω・`;)
    旦那からはGoogle禁止令が出されました笑

    長いですねー><
    待ち遠しいです♡

    • 5月21日
  • にゃー

    にゃー

    禁止令!!笑
    ネットにはいい事はもちろんだけど、嘘の情報もいっぱいですからね😣
    ほどほどにって思っても、暇さえあれば検索しちゃいます💧
    水曜日、何時からの予定ですか?
    私は11時~です🙌

    • 5月22日
  • nekomaru

    nekomaru

    隠れて色々検索してしまいます笑
    ネットに翻弄されてはダメですね( .. )

    予約するのが遅かったので夕方の4時からになってしまいました😂
    早い時間で羨ましいです♡

    • 5月22日
  • にゃー

    にゃー

    遅くなっちゃいました😣
    今日プライベートでイライラすることがあり、ストレスかかりすぎちゃってお腹が心配です😭😭😭
    明日、診察終わったらまた報告しますね♡
    お互い見えますように…(∩´∀`∩)💕

    • 5月22日
  • nekomaru

    nekomaru

    大丈夫ですか?😢
    あたしも今日は嫌なことあるわ体調崩すわでお腹心配です(´;ω;`)
    いよいよ明日ですね♡ドキドキ😍
    報告楽しみにしてます😘

    • 5月22日
  • にゃー

    にゃー

    こんにちは!
    初診行ってきました☺️
    かなり小さめですが無事胎嚢確認できました!
    でも7.2mmとかなり小さめ…
    ただ今回助産院に行き、初期は普通経膣エコーですが今回腹部エコーでの確認だったので、助産師さんいわく、この時期経膣より腹部は見えにくいから、実際はもう少し大きいしはっきり見えると思うから心配ないよと言われましたが…心配です😂笑
    とりあえず正常妊娠がわかっただけよかったですが☺️
    nekomaruさんも頑張ってください!
    もしよければ報告お待ちしております♡

    • 5月23日
  • nekomaru

    nekomaru

    4時からだったのになかなか呼ばれずやっと終わりました(´△`)
    こちらも無事確認できました♡
    大きさは1.08でした!
    茶おり等は心配ないと言われましたが切迫流産になる可能性もあるからなるべく安静にと言われてしまいました(´;ω;`)
    次は2週間後
    また長い日々が始まります笑


    腹部エコーだったんですね!
    次の検診は経膣エコーかな?🤔
    次の時はっきり見えて心拍も聴けるといいですね♡

    • 5月23日
  • にゃー

    にゃー

    おつかれさまでした!
    そしておめでとうございます🎊
    1センチ超え羨ましいです😭💕
    茶おりも早くなくなるといいですね😣
    次は2週間後なんですね!!
    というかそれが一般的だと思うのですが、私は3週間後でいいよーと言われちゃって…笑
    しかも、普通は心拍確認後にもらう母子手帳ももうもらってきていいよって言われて戸惑ってます🤣💦笑

    • 5月23日
  • nekomaru

    nekomaru

    ありがとうございます♡
    ぶりさんおつかれさまです(つω`*)

    自分の計算が間違ってたのか6wに入ってたようで、5wの大きさだねーと言われました( .. )

    3週だとかなり長く感じちゃいますよね😂
    母子手帳貰うのも早いっ( °_° )

    • 5月23日
  • にゃー

    にゃー

    6wだったんですね☺️
    ちなみに最終月経は何日~だったんですか?
    母子手帳早すぎですよね笑
    思わず早くないですか?って聞いちゃいました💦
    でももういいよって…😂
    3週間待てなそうでもうちょい早く行くかもです(´・ω・`)
    次回はお互い赤ちゃんの姿が見えるといいな~☺️💕

    • 5月23日
  • nekomaru

    nekomaru

    5/8〜だったんですが
    週数が違ったのであれ?と思ってアプリ見たら何故か終わった日から数えられてて、最初に入れ間違えたかなと😂

    先生の判断ならいいのでしょうが、早くてびっくりですね笑
    あたしも待てなさそうなのと、また出血あったら駆け込むかもです(´・ω・`;)

    不安でもあり楽しみでもありますね😍

    • 5月23日
  • にゃー

    にゃー

    あらら😂笑
    でも今の時期の週数は目安ですもんね!!
    早く予定日確定したいです😍💕
    ちなみに初診料はいくらかかりましたか?
    次は提携先の総合病院に行くのですが、総合病院だと待ち時間すごそうで何回も行くの大変だから、3週間後の総合病院行く前に1度近所の個人院に見てもらおうかなとか考え中です🤔笑

    • 5月24日
  • nekomaru

    nekomaru

    早く確定したいですね😍
    心拍確認と予定日確定が間近の楽しみです♡
    初診料は大体7000円でした(^^)/
    総合病院はかなり待たされそうですよね😨
    昔持病で通ってた時はほぼ1日潰されました😂
    産婦人科はどうなんでしょう🤔
    近くならその個人院行くのもいいかもですね♡

    • 5月24日
  • にゃー

    にゃー

    やっぱりそれくらいしますよね😩
    私も今回6000円でしたが、前回上の子の時は8000円はしたような…。
    とりあえず午後近所のクリニックに問い合せてみて、5000円以内なら診てもらおうかなと🤔
    でもそんな安いわけないよな~😂💦
    高かったらやっぱり3週間後まで我慢します(´;ω;`)
    話は変わりますがnekomaruさんは、つわりなど体調に変化はでてきてますか?

    • 5月24日
  • nekomaru

    nekomaru

    あたしは初妊娠なので相場はわかりませんが、高いところはすごく高いですよね( °_° )
    5000円以下だといいですね><
    地味に出費痛いですよね(´;ω;`)

    つわりは一週間前くらいからだんだん酷くなってます( .. )
    まだ吐くほどではないですが…
    体温高くて体だるいしフラフラです😂

    • 5月24日
  • にゃー

    にゃー

    問い合せたらまさかの1万円でした😂
    そこそこ都市部だからかな…💦
    もう諦めて3週間後行きます!!
    長いけど仕方ない。諦めます!!笑
    もうつわりあるんですね(;_;)
    私は上の時まったくなくてつわりがどんなものか知らなくて、もし今回きたらどうしようとかなりドキドキしてます😣

    • 5月24日
  • nekomaru

    nekomaru

    おはようございます!
    た、高いΣ(゚ω゚ノ)ノ
    あたしは今日会社休んで病院行くかもです( .. )
    昨日少し鮮血が出て、様子見と言われたんですが、朝起きて少しオレンジっぽくなってましたがまだ出てるようなので…死ぬほど不安😰

    以前はなかったんですね!
    羨ましい><
    今回もないといいですね♡

    • 5月25日
  • にゃー

    にゃー

    体調は大丈夫ですか?😣
    もう行かれたかと思いますが、少しでも心配事あったらすぐ病院行かれた方がいいと思います(>_<)
    でも初期の出血はよくある話なので、問題ないといいのですが…😭💦
    お仕事もあると大変かもしれませんが、あまり無理をなさらないようにお身体ご自愛ください😣!!

    • 5月25日
  • nekomaru

    nekomaru

    遅くなりました( .. )
    とりあえず一週間後にまた検診になりました😢
    お仕事休めたのでお腹の子を信じて1週間一緒にゴロゴロして過ごしたいと思います☺️
    また進展ありましたら連絡しますね!
    ぶりさんも次の検診まで無理せずのんびりお過ごしください♡

    • 5月26日
  • にゃー

    にゃー

    遅くなりました(;_;)
    間違ってアプリ消してしまい、再インストールがなかなかできず😭
    やっと復活しました!!
    その後体調は大丈夫でしょうか?
    私も何か進展がありましたらまたコメントしますね♡
    お互い赤ちゃん信じましょう🙌💕

    • 5月28日
  • nekomaru

    nekomaru

    こんにちは!!
    大変でしたね(´・_・`)

    体調は相変わらずですが今日健診に行ってきて、ものすごーーーくちっちゃいですが姿見せてくれました♡
    心拍も一応確認出来て、来週もう少し成長してたら妊娠確定ねと言われました!
    ぶりさんは体調お変わりないでしょうか(っ´ω`c)

    • 5月30日
  • にゃー

    にゃー

    おめでとうございます♡♡
    よかったですね😊❤
    出血も問題なかったようで何よりです!!
    私はあと2週間後…(;_;)
    私もnekomaruさんに続けるといいなぁ~😆
    体調もこれといって変化がないので少し不安ですが、1人目もそうだったのであまり気にしないようにしてます😂

    • 5月30日
  • nekomaru

    nekomaru

    ありがとうございます♡
    あと2週間長いですね><
    いい報告聞けるの楽しみにしてますよ😍
    確かに変化ないのも不安になってしまいますね😂
    お互い気楽に過ごしましょ🙌

    • 5月31日
  • にゃー

    にゃー

    お久しぶりです♡
    その後体調などはいかがですか?
    出血は止まりましたでしょうか?😣💦
    私は少しつわりのような症状が出てきて、まだ吐くまではないけどご飯作りが辛いです😭
    検診まで1週間となりましたがまだまだ長いです💦

    • 6月6日
  • nekomaru

    nekomaru

    おはようございます☀
    お久しぶりです☺️
    体調は相変わらずですが、出血は治まりました(つω`*)
    ですが明後日から仕事復帰なので心配です😨

    大丈夫ですか?💦
    ご飯作るの辛いですよね😢

    1週間長いですよねー😂
    自分はまた2週間後です笑
    母子手帳お預け食らってるので早く行きたい😭

    • 6月7日
  • にゃー

    にゃー

    出血止まってよかったです♡
    でもまだまだ大事な時期です!!お仕事も無理しないでくださいね😣💦

    母子手帳まだなんですね😣
    先生や病院によって違いますからね!😌
    私は初診だけで貰ってきてって言われててなかなか行かなかったのですが、来週の検診にむけて本日取りに行ってきました!
    でもまだ心拍確認もできてないのに~とちょっと不安です😂

    • 6月7日
  • nekomaru

    nekomaru

    また出血しないかと少し心配です😭

    もう少し待ってね~って言われてしまいました🤣
    ついにGETしたんですね♡
    来週元気な心拍見せてくれるといいですね😍♡♡
    また報告楽しみにしてます😘

    • 6月7日
  • にゃー

    にゃー

    こんにちは☆
    明日の予定でしたが本日、待ちに待った健診行ってきました😊
    心拍確認も無事にできて、1.5センチの赤ちゃんも見えました!
    なんとか一安心です😂💕

    • 6月12日
  • nekomaru

    nekomaru

    こんにちは!
    おめでとうございます♡
    一安心ですねー😍
    しっかり成長しててくれて良かったです(つω`*)

    • 6月13日
  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます♡
    でも一気に血液検査やら心電図やら…3時間以上かかり疲れました😣
    nekomaruさんももう少しで母子手帳ですね!!
    頑張ってください😌💕

    • 6月14日
  • nekomaru

    nekomaru

    そんなにかかったんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    ヘロヘロになってしまいますね😢

    あと一週間😭
    毎回検診のたびにアホみたいに長いです🤣

    • 6月15日
  • nekomaru

    nekomaru

    お久しぶりです♡
    その後体調大丈夫でしょうか?

    母子手帳ゲット出来たので一応ご報告🤣
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 6月22日
  • にゃー

    にゃー

    わ~💕おめでとうございます🙌
    予定日は決まりましたか?(*゚▽゚)ノ

    • 6月23日
  • nekomaru

    nekomaru

    1/25に決まりました!
    やっぱり排卵日ズレてたようです🤔

    ぶりさんは予定日いつですかー?

    • 6月23日
  • にゃー

    にゃー

    遅くなりました🙇‍♀️
    私は前回生理からの計算と変わらず1/18のままでした!!
    赤ちゃんのサイズ的に2、3日ズレると思っていたのですが…🤔
    まぁあくまで予定ですからね( ´ ▽ ` )ノ
    1人目の時なんか9日超過したので😂笑

    • 6月24日
  • nekomaru

    nekomaru

    こんにちは!
    計算通りだったのですね☺️
    1人目のんびりさん😂♡
    予定ですもんね!
    まだ先ですが早く出てきて欲しいです😍笑

    • 6月26日
  • にゃー

    にゃー

    まだまだ先は長いけど楽しみですね♡
    でも生まれると、ほんとに自分の時間なくなるので、nekomaruさんも今のうちにお出かけや美味しいもの食べたりたくさんしてください🙌💕
    もちろん安定期に入ってからですが…( ´ ▽ ` )ノ
    また何かあったり、何もなくてもたまーにこちらにコメントするかもしれないので、その時はよろしくお願いします♡笑

    • 6月27日
  • nekomaru

    nekomaru

    そうですね><
    つわり治まって安定期入ったら色々楽しみます😍
    自分もコメントさせていただきますね♡😘

    • 6月29日
  • にゃー

    にゃー

    こんにちは☆
    あれから体調はいかがですか?
    私は残念なことに、稽留流産となってしまい明日手術になりました😣
    nekomaruさんは是非とも出産まで頑張ってください😌💕

    • 7月9日
  • nekomaru

    nekomaru

    こんにちは!
    遅くなりすいません( .. )

    お辛い中体調気遣っていただき凄く嬉しいです😢

    術後、体調の方はいかがでしょうか?
    上の子もいて大変かもしれませんが、あまり無理なさらず、ご自愛ください( .. )

    • 7月11日
とまと

今日で5w1dです!
昨日、小さいですが胎嚢確認できました✨

  • にゃー

    にゃー

    おめでとうございます♡
    5w前半でも見れたんですね☺️
    羨ましいです!!
    次は2週間後くらいですか?

    • 5月21日
ラッキー

同じ感じです。笑
私も生理予定日4日前から5回ほど検査してしまいました、、、 でも木曜日まではもうしない予定です!
ソワソワしますよね😊お互い正常妊娠でありますように💕

  • にゃー

    にゃー

    私も19日のが最後って決めてたのにまた今日やっちゃいました😭
    買いだめはよくないですね笑
    手元にあるとついついやっちゃいます笑
    はい🙌お互い、無事胎嚢見れますように💕

    • 5月21日
  • ラッキー

    ラッキー

    ぶりさんはあと2日、私はあと3日我慢すれば診察です😃
    いい結果でありますように!良かったらまた教えてください😀

    • 5月21日
  • にゃー

    にゃー

    はい🙌
    水曜日、検診終わったらまたこちらにコメントしますね( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月21日
  • にゃー

    にゃー

    こんにちは!
    本日初診行ってきました☺️
    無事胎嚢確認できました🙌
    でも、7.2mmとかなり小さめで心配です😭
    助産院に行ったのですが、普通初期は腹部エコーだと見えにくいので経膣エコーなのですが今回いきなり腹部エコーで…笑
    助産師さんには経膣エコーより見えにくいから実際はもう少し大きいと思うと言われましたが😣
    とりあえず正常妊娠ということがわかっただけでもよかったです!
    ラッキーさんは明日ですよね!!
    頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月23日
  • ラッキー

    ラッキー

    改めておめでとうございます😊
    本当に良かったですね!!!!
    もう妊婦さんですね🤰💕

    私も明日病院です。
    ドキドキですが、どんな結果であろうと受け入れるしかないですね!
    頑張ってきます!

    • 5月23日
  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます♡
    でも赤ちゃんは見えなかったので、私もまだまだ気が休まりません😭笑
    ラッキーさんも胎嚢、なんなら赤ちゃんの姿も見えますように…😌💕
    私も祈ってますよ!!
    もし差し支えなければご報告お待ちしておりますm(_ _)m

    • 5月23日
  • ラッキー

    ラッキー

    ぶりさん!私も正常妊娠してました!
    心拍確認は2週間後ですか?

    • 5月24日
  • にゃー

    にゃー

    おめでとうございます🎊
    よかったです😭💕
    胎嚢だけ見えた感じですか?
    私は次回の心拍確認は3週間後と言われてしまって…😂
    2週間後だと思っていたので先が長くて辛いです(´;ω;`)
    ラッキーさんは次回は2週間後ですか?

    • 5月24日
ラッキー

ありがとうございます😊
はい、今日は胎嚢だけでした!また2週間後に心拍確認です!3週間後ですね!お腹の子を信じて耐え時ですね😣

  • にゃー

    にゃー

    そうですね😣
    また長く不安な毎日が待ってますが…
    お互い無事に心拍確認できますように🙌💕

    • 5月24日
  • ラッキー

    ラッキー

    そうですね😃
    不安ですがなるべくいいことしか考えないようにします!
    次は心拍!!一緒の気持ちの方がいると思うと少し安心します!

    • 5月24日
  • にゃー

    にゃー

    私もです!
    厚かましいかも知れませんが、同じ仲間がいる🙌と思うと気が楽になります!
    心拍確認まではほんと長くて辛いですもんね😩💦
    1人目の時はママリもやってなかったので毎日今より不安な毎日でした…(;_;)笑

    • 5月25日