※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ♡
妊娠・出産

内診ぐりぐりとは、他の内診と比べて痛い場合があります。陣痛の兆候や痛みについて不安があります。

内診ぐりぐり。とは
なんですか??他の内診とは違って
痛いんですか?

37週目過ぎた頃から内診が痛い!!とか
よく見るんですが(笑)
金曜に2週間ぶりの診察で……

内診ぐりぐりが怖いです。

全然、産まれてくる気配もないですし
前駆陣痛?というのも。これか!!
ってのも分からないです。(笑)

元々、生理痛が重いのがあるので
痛みに強いのかも?です。

陣痛てちゃんと気付けるものですかね??

コメント

ぱんだ☆★

内診グリグリは卵膜剥離というそうで、「イテテ」と言ってしまいましたが、ネットで見るほど私は痛く無かったです。
前駆陣痛はなかなか気付けませんでしたが、陣痛ははっきりと分かりました。痛さの度合いが全然違うかったので、前駆陣痛で一回病院に行ってしまった事が恥ずかしく思いました。

  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    どんな痛みなのかドキドキです!

    友達も破水と尿漏れを勘違いして
    病院行って帰ってきたので
    間違えて前駆陣痛で病院行かないようにしなきゃですね(笑)

    • 11月5日
りのいおママ

グリグリ痛かったです(^o^;)先生が子宮口が開いてるか確認するときに奥まで突っ込まれます!

  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    奥まで……ww
    今までやった事のある
    内診とは違うと言う事ですね。。
    奥までとか怖いです!
    金曜はココロの準備して行かなきゃですね(●´⌓`●)

    • 11月5日
®mama❤︎

私は赤ちゃんが全然降りてきてなかったから?内診グリグリはされませんでした!
でも友達がされてかなり痛いと言っていました。笑
赤ちゃんの頭触られたとか言ってましたのでかなり奥まで入れたみたいですよ!

  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    赤ちゃんの頭触るとかw
    相当ですよね(pωq*)

    赤ちゃん降りてる感じ
    私もあまりないので
    金曜に検診ですが…次回に
    見送りになればいいな…(笑)

    本当、怖いです( •́ε•̀ )

    • 11月5日
ぶるふ

内心ぐりぐりは膣の中に指を入れて、子宮口をグリグリされます。結構痛かったです(^-^;

前駆陣痛は子宮がギューッとされる感覚で、軽い生理痛みたいな感じでした。前駆陣痛はたえられましたが、本陣痛はかなり痛かったです。よく怪我して痛みは強い方やと思ってたので舐めてました(^-^;

あと少し、頑張ってくださいね^^*

  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    生理痛が重い方なので
    大丈夫‼︎とか思ったりしてますが

    やはり陣痛となると
    そうは行かなそうですね。

    ココロの準備しなきゃ(●´⌓`●)

    • 11月5日
ポンデ

2人目を39w5dに内診グリグリされて、その日に破水して出産しました。

他の内診とは違いましたね〜(^_^;)早く産みたくてグリグリお願いしてやってもらいました。卵膜を突き破るかのように、指を奥に奥に入れてきます。痛いと聞いていたので力いれてましたが‥そうでもなかったかも。

陣痛気づきますよ〜。2人とも自然陣痛ではなく、モニターに繋がれていた時に陣痛きたのでわかりました。陣痛きたらご飯食べれないです(´・ω・`)きてない間に急いで食べてました!

  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    ココロの準備します( •́ε•̀ )
    本当、あっという間に
    臨月にはいり……
    ネットで無駄に調べて
    怖くなってる毎日です。

    • 11月5日
shiita

私今日の午前中に初めて内診グリグリしてきました。
正式には卵膜剥離というみたいですが。

内診の時に先生からちょっと刺激しとくねーって言われ、30秒程グリグリ💥猛烈に痛くて…いっ痛いたい😱と何度も言ってしまった。

陣痛はこんなもんじゃないよ〜〜と言われました。

私も前駆陣痛というのも良くわからないんです。お恥ずかしいながら

生理痛ももともと全くなかったので、どんなもんだと…(´-﹏-`;)

陣痛は必ず気づけると先生に言われました。

  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    わぁー(pωq*)30秒間も……
    痛いwwと言って
    陣痛の方が〜と言われたら
    本当、我慢するしかないですね!
    私、自分に甘いので
    本当叫びそうで怖いです(笑)

    • 11月5日