※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那のお母さんが携帯を忘れることが多く、緊急時に連絡が取れないことが心配。1人目の時にも同様のトラブルがあり、今回も同じことが起きたらどうしようかと不安です。

旦那のお母さん、携帯忘れてくこと多くて連絡取れない時いっぱいある。陣痛来た時とか、携帯忘れられたら困る。1人目の時は、仕事で車の中に携帯忘れてたらしく、旦那は仕事で南陽だったから、結局、救急車で病院行った。今回もだったらどーしようかと心配です。

コメント

陣痛タクシーとかは難しいですかね😭💦

• はる

はる

1人目の時は真冬でタクシー1時間待ちだと言われて、救急車呼びました。

• 5月22日
あや

え、陣痛きて救急車つかえるんですか、、?だめだと言われていたのでだめだと思ってましたが、、

• はる

はる

ダメ元で聞いたら大丈夫でした。

• 5月22日
アンパンマン

陣痛で救急車って使って良いんですか…!?
それに衝撃です😅
破水してなければタクシー、
破水したら陣痛タクシー(事前登録)
で病院向かってはどうですか?

世の中、陣痛来てすぐに頼れる人がいない人はたくさんいますよ😊

• はる

はる

ダメ元で聞いて大丈夫でしたので、救急車呼びました🚑
    陣痛タクシーってあるのですか?!田舎なのでどーなんでしょう。

• 5月22日
アイス

大量の出血などなければ陣痛タクシーを利用した方がいいと思います💦私は陣痛タクシーを利用しましたが荷物を運んで下さったり病院の中まで入って介助していただりして結構助かりました。

• はる

はる

聞いてみますね!

• 5月22日
ぽんちゃん

陣痛で救急車使えるんですか?
ダメだと聞きましたけど。
私は妊娠初期に大量出血して酷い腹痛でもタクシーで行き、即入院だったのにだいぶ待たされました😭
うちは実家県外、旦那両親働いてる、旦那も単身赴任で頼れる人は誰もいません。
なんかあればタクシー使います。

甘えられてるのですかね。羨ましいです。

• はる

はる

大丈夫だか聞いて、救急車乗りました。タクシーも真冬だったので混みまくりでした。田舎すぎてパスも1時間に1回通るか通らないかなのです。

• 5月22日
しゃみ

破水や出血があって救急車だったのでしょうか?
普通の陣痛なら救急車はちょっと…。

私も父がいましたが、必ず家にいるわけでもなかったので陣痛タクシー登録してましたよ!
近くに陣痛タクシーがないのなら、ただの陣痛ならタクシー。
もし破水があれば病院に連絡して、救急車を呼ぶべきかなにか手段があるかきくといいと思います(^-^)

あとは、携帯を首から下げれるようにストラップでもプレゼントしてみてはいかがでしょう?(^o^)

• はる

はる

病院から救急車呼んでも大丈夫との了承受けました。

• 5月22日
ふお

地域によってはタクシーじゃなくて、事前に登録しておいて、誰も送迎してもらえない場合は救急車を呼んでくださいと言われる地域もありますよね。

うちは田舎なので、そのケースでしたよ。逆にタクシー会社に断られるんですよ笑 。救急車に乗ってくる救命士さん?の方々も知り合いばかりで、旦那や親がすぐ連絡つかなかったら超恥ずかしいなぁって、私もずっと心配してました。

実際は旦那いる時に陣痛来たので送迎してもらえて大丈夫でしたが。

一応陣痛っぽい?と思ったら、早めに旦那や親に連絡するようにはしてましたよー

病院までも1時間くらいかかる地域で、旦那の職場から自宅までも1時間程かかるもので。

ゆうり

私は夫婦ともに車がないのでさんざん病院に電話しては看護士さんにもう少し陣痛間隔が短くなってからとか言われ、もう無理と病院に連れてってもらったら担当の先生に今日の朝にきていいって看護士に伝えたのに・・・って言われました。病院にいったら早いしって言われましたが先生が陣痛がはじまってすぐにこれないと何があるかわからないからと・・・車がないからすぐにこれないし・・・でやっとえっ車ないんですかって!遅いよ、何回も言ってるし・・・高齢出産だからって先生に言われてから、すみませんと謝ってきました。高齢出産で初産で里帰りできず旦那と二人でハラハラしてて、はっきり言って病院の人はなれてるかもしれないけどもっとわかってほしかったです。田舎なので陣痛タクシーもないし、先生には最悪、夜中なら救急車やねと言われました。

はる

田舎だとタクシー断られますよね。タクシーの数少ないですからね。