※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

宇治市在住の方、平日に子供と遊ぶ場所を探しています。公園は暑いので室内がいいと思っています。皆さんは平日にどう過ごしていますか?

京都府宇治市にお住いの方^ - ^
平日支援センターとか行ってますか??
イオンや、アルプラに行ったり、元気ひろばには行くのですが他にも気軽に遊びに行ける所を探しています👏🏻
これから暑くなって公園も厳しくなるので室内で涼しく過ごせたらな〜って思ってます😅
皆さん平日どのように子供の過ごされてますかー??

コメント

harumilk

私も宇治に住んでます(笑)今日はMoMoテラスの室内遊び場に行きました😀平日なのでかなり空いてたと思います

  • mii

    mii

    モモ広くていいですよね😉
    ただ、ちょっと遠いのと、お金かかるのがネックです…
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
アイ

リボンは大久保の平和堂100バン店の2階にあるところらしいです。私も来週5ヶ月になるので、デビューしてみようかな、と考え中です😓あとは乳児サロンとかにも行ってみようか、と。元気ひろばにもトライしてみようかな、と思います😅

  • mii

    mii

    リボンなら歩いて行けそうなので行ってみます☺️
    5ヶ月だと難しいですよね💦
    大きい子もいっぱいいるし💦
    アイさん、リボンで偶然会えたらいいな〜
    お互い子育て頑張りましょうね♡

    • 5月22日
  • アイ

    アイ

    まだ、おもちゃで積極的に遊んではくれないので悩みます😓でも、1日中家に2人でいるとこちらがおかしくなりそうで😩リボン、私は電車なので、歩いて行けるのは羨ましいです🙂もしお会いできたら嬉しいです😃

    • 5月22日
だんごむし

宇治市に住んでます✨
文教大学のにこにこルームに行ってます!今日も行って来ました〜!

  • mii

    mii

    私もこの前初めて友達と行ってきました😄
    いつもお子様と二人でいかれますか??

    • 5月21日
  • だんごむし

    だんごむし

    そうなんですね!
    私はいつも子どもと2人で行ってます!

    • 5月21日
  • mii

    mii

    質問ばかりですみません💦
    車でいかれますか?
    私はこの前はベルファに車とめて歩いていきました!

    • 5月21日
  • だんごむし

    だんごむし

    同じです!ベルファに停めてベビーカーで行ってます!だから晴れの日限定で💦

    • 5月21日
  • mii

    mii

    やっぱそうですよね😅
    これから暑くなると若干遠いですよね☀️💦
    色々とありがとうございました!

    • 5月21日
  • だんごむし

    だんごむし

    ちょっと遠いですよね💦でも運動だと思って頑張ります!

    • 5月21日
ブラコニ

私も宇治です❗
ベルファまきしまに行ってました❗

  • mii

    mii

    ベルファの遊び場広いですよね😄
    私もいきたいんですがお金かかるのがな〜〜っという感じです…
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
アイ

私も宇治です。まだ子供がねんねの時期なので、行く場所にも悩みます😓元気広場も近いので気にはなってるんですがやっぱりまだ早いのかなぁ、と躊躇しちゃいます。あとは大久保のリボンには今後行ってみようかな、と考えてます!

  • mii

    mii

    元気ひろば赤ちゃんがねんねできるベビーベッドも、たたみもあるので赤ちゃんでも大丈夫そうでしたよ😇
    リボン?!
    初耳です!ちょっと私もチェックしてみます♡
    ほんと、一日中家にいるとしんどいし、出かける場所もっとほしいですよねー。。

    • 5月22日
まま

わたしも宇治で文教にこにこルームきになるのですがどんな雰囲気か知りたいです😭😭!

  • mii

    mii

    この前初めて行ったんですが、文教の中の奥にあって、5組くらいの方がいらっしゃっいました😊
    保健師さん?が3名ほどいて、初めてでも気楽に遊べて、かなりオモチャの種類が多くてびっくりしました!!⭐︎
    お昼も持ち込みOKで、お弁当を食べてる人もいたり、赤ちゃんもいたり、とてもいい感じでした😆
    文教の入り口で警備員さんがいるので、サインして番号札を貰えば入れました✏️
    学生さんが遊んでくれる日もあるみたいですよ〜〜♡

    • 5月23日
agtm

支援センター全く行けてません😭💦
行きたいなぁと思うのですが
私が1人で行く勇気が中々
もてなくて…😭😭

1歳の娘がいますがまだ
歩けないので公園にも行けず
家族や友達と出掛ける以外は
ほとんど家にいます💦

ibelicoさんは支援センター
よく行かれるのですか◡̈⃝︎?

  • mii

    mii

    私も娘が1歳3カ月くらいまで歩かなくてなかなか行きませんでした💦
    家族や友達と外出してましたよ🙂
    今は家にいても体力有り余ってるので、近くの公園か、たまーに、元気ひろばや、友達とニコニコルーム、家族とモモのキッズハートに行ってます👀
    でも大概はイオンモールでぶらぶらして二人でランチしてってのが多いですね〜〜
    友達とも月一くらいなので基本二人っきりです😅
    やることなくなりますよねー。。

    • 5月24日
  • agtm

    agtm

    そうなんですね💦
    ニコニコルームとは
    どこにあるのでしょうか😳?

    モモテラス私もたまに行きます☺️
    キッズハートは先月友達と
    一度行きましたがまだ1歳前
    だったので場所見知りなのか
    あまり楽しんでる様子では
    なかったですー😂笑

    本当予定ない日は
    毎日ほぼ家で同じことの
    繰り返しなので
    どうしようかなぁと
    いった感じです😭笑
    周りも保育園に行ってる子が
    多いので中々一緒に支援センター
    行ける子がいなくて😭

    • 5月24日
mii

ニコニコルームは文教大学の中にあって、誰でも行けるしすごい良かったですよ😊
おもちゃも赤ちゃん用もあって歩けなくても楽しいと思います!!
初めてだとどこにニコニコルームがあるのか迷いますが、入り口の警備員のおっちゃんが教えてくれます⭐︎
ただ、車を一旦ベルファに止めるのでちょっと歩きますが😅
赤ちゃんもいて雰囲気も良かったです♡
なかなかママ友会って作れないですよね😣
よそよそしくなっちゃって💦
今私は二人目妊娠中でなかなかあそんであげれないので支援センターで暴れてもらうのが一番なんですが、なかなか一人で行くのって勇気要りますよねー😶

agtm

そうなんですね☺️🌸
今度思い切って
行ってみたいなぁと思いました✨

中々作れないですね💦
でも色んな情報交換も
したいですしやっぱり
少しはほしいなぁと思います😊
私も初めはよそよそしく
なっちゃうと思います💦

子供も暇を持て余して
しまうし自分自身も
少しはママ友と呼べる人が
ほしいので外にでないと
って感じですよね😂

  • mii

    mii

    ぜひぜひ🌼
    私もこの間は友達とだったので次は一人で行ってみます🤨✊🏻
    ママ友ってやっぱ支援センターとかでであって仲良くなってって感じなんですかねー?
    私はたまたま親友が一つ違いの子供を産んで幼稚園希望なのでその子とよく遊ぶので新しく作りたいとはあまり思ってなかったんです💦
    でもその親友は凄い行動派でママ友いっぱい作っててなんか焦ってきました😅笑
    じぶんって友達少ない?みたいな😅笑
    子供的にも色んな子と触れ合う機会って大切ですよね😊

    • 5月25日
  • agtm

    agtm

    どうなんでしょう😳💦
    ママリとかでも友達
    できたりするのでしょうか😳?
    あとは検診でとかですかね✨

    そうなんですね☺️
    私は仲の良いママ友が
    3.4人いるくらいで
    いいかなぁと思ってます🌸
    お友達さん行動派で
    尊敬します✨✨

    • 5月25日