※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
お金・保険

手取り20〜23万の方、月々の貯金額はいくらですか?家族貯金に3万円、子供2人にそれぞれ1万円ずつで計5万円貯金しているが、生活費が赤字でボーナスで補っている状況です。

手取り20〜23万くらいの方、月々いくら貯金されてますか?うちは先取りで家族貯金に3万円、子供2人に各1万円ずつで計5万円貯金しているのですが、そのせいで生活費が赤字になり、ボーナスでなんとか補ってる感じです😣

コメント

mama♡

旦那の手取り20弱くらいですが、貯金なんてできません赤字です!笑

もうすぐ私もパートに出ます☺️👌🏻

• 綾奈

綾奈

うちも今下の子が5ヶ月です!1歳になるくらいにパートに出ようと思っています💦 生活大変ですよね😣

• 5月21日
  • mama♡

mama♡

もうすぐ4ヶ月なので月齢近いですね☺️

2人の奨学金だったり保険だったりなんやかんやで、かなり出費多いです😂

そもそも2人ともフルで働いてたので、私がやめたらこうなることは分かっていたので予想の範囲内なんですが、それでも辛いです。笑

お互い頑張りましょう😆

• 5月21日
  • 綾奈

綾奈

2人でフルで働いてたら全然違いますよね😭
    お互い可愛い子どものために頑張りましょう😌✨
    ありがとうございます♫

• 5月21日
れん

毎月の貯金で生活が赤字になるのなら、毎月貯金をせずにボーナスを全額貯金した方が気持ち的にすっきりする気がします😊

• 綾奈

綾奈

そういう方法もありますね‼️ありがとうございます😌✨

• 5月21日
かな

うちも子どもが産まれてから光熱費やミルク代などで貯金がほとんどできなくなってしまいました💧毎月1万だけ積立て、急な出費はそこから出してボーナスは全額貯金できるようにしようと思ってます😭

• 綾奈

綾奈

子供が産まれると色々な出費が増えますよね😣 ボーナス全額貯金されてるんですね‼️素晴らしいです✨ ありがとうございます😊

• 5月21日