※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜王子
その他の疑問

この季節、洗濯物をベランダに干すと、取り込むときに必ず「アレ」が付…

この季節、洗濯物をベランダに干すと、取り込むときに必ず「アレ」が付いてきますよね…
ちょっとでも刺激を与えると臭いにおいを放つ、あの虫…
そうです!!!「カメムシ」です!!!

ってことで、皆様、カメムシ対策とかってやっておられますでしょうか?
うちは1階だからなのか、毎回カメムシが付いてきます。
しかも、小さくて丸い奴でなく、茶色い5角形?の大きい奴です。
毎回これでもかっ!ってくらい洗濯物をバシバシ振るっているのですが、しぶとく付いてきます(笑)
早い時間帯に入れるようにしても付いていますし、吊り下げタイプの虫除けも効果がありません。
子供の服もありますので、下手にスプレーもできないですし…

この時期は仕方がないのかもしれませんが、大きい奴ですので、気持ち悪いので出来れば触りたくないので…(笑)
皆様の、これをしたらカメムシつかなくなった!とか、減ったよ!というのがあれば、是非教えて下さい!
お願いします(^○^)!

コメント

jaemmm

うちもカメムシでます(TωT)
我が家では部屋に進入してくるので、窓の近くにミントの香りの虫除けを置いたら、来なくなりました!少なくても1日1匹は退治してたのに、虫除け置いてから今の所一度も姿を見てません!★カメムシはミントを嫌うみたいなので、ミントの香りの虫除け置いてみたらどうでしょうか?★

• 野菜王子

野菜王子

お早いお返事ありがとうございます(^-^)

おぉ!
    それはすごい!!
    ミントは効果がありそうですね!
    いろいろ見て大量に買おうかな(笑)

ありがとうございました(о´∀`о)♪

• 11月4日
まめちゃんママ

私も5日後にカメムシ大量の地へ引っ越しです‼️笑

昨日、カメムシ撃退?カメムシよけ?スプレー発見しましたよ‼️

吹きかけとくとこないとか...

• 野菜王子

野菜王子

お返事ありがとうございます(^-^)

カメムシ大量の地ですか(笑)

私もスプレー欲しいんですけど、服にシューとするのはちょっと怖いです(>_<)

ミントがよいとアドバイスくれた方がおられますので、お互い試してみます!?笑

• 11月4日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

絶対試してみます‼️

• 11月4日