※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理のレシピや画面メモとかを一つにまとめたいんですが、いいアプリは…

カテゴリ違ったらすいません!
料理のレシピや画面メモとかを一つにまとめたいんですが、いいアプリはありますか?

料理はあまり得意ではなくレシピを覚えるのが苦手なのでいつもレシピを見ながら作ってます!
でもクラシルやクックパッドなどサイトがあちこちであのレシピどこやっけ?みたいなことがよくあります😂

みなさんどうやってお気に入りのレシピまとめてますか?
やっぱ覚えてやってるんでしょうか?

コメント

私もいいアプリあったら知りたいです。

ちなみに私はLINEで自分1人のグループを作って、クラシルとかでLINEに送るを選んで自分1人のグループに送る感じで保存してます💦

sanaco

レシピ用のアプリではありませんが、私はEvernoteというアプリに全部保存してます!

共有メニューからEvernoteを指定したら、ノートとして保存できます😊その内容に付け加えることもできるので、作ったあとに自分のメモとかもできます✨

クラシルからEvernoteは、保存はできましたが、動画はアプリに飛ばないと見られませんでした💦

ツー

気に入ったレシピのページで「ホーム画面に追加」をして、ホーム画面上にレシピ用のフォルダを作ってそこにまとめていってます😊
ただ、レシピ数が多くなると見辛くなってきますが😞

皆さんアプリでまとめてるんですね!
私は機械音痴なのと携帯壊したり変えた時が怖いのでルーズリーフに書いてファイリングしてます!
肉、魚、野菜、ドレッシング、その他で分類分けしてます😊

ママリ

みなさんありがとうございます!
みなさん色々な方法で工夫されてるんですね😆
色々試してみます💓