※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの匂いが普段と違う場合があります。茶色に黄緑や薄い緑が混ざっているとのこと。

聞きたいんですけど、赤ちゃんのうんちの匂いがいつもと違うことありますか?
匂い事態、いつもと違います。

色は茶色にところどころ、黄緑というか、薄い緑が少しずつ、まじってる感じです💦

コメント

なのは。

保育士してました!
子どもによって匂いぜんぜんちがいました(笑)
けど、胃腸炎とか流行ってるときは
白っぽいうんちで、すっぱい臭いがしたら危険とかはありました!
黄緑とかだったら大丈夫ってきいたことありますけど、いつもと違うかったら不安ですよね😭

• りんご

りんご

軽い胃腸炎で、下痢は抗生物質のせいでなってしまったようです。
    ありがとうございました。
    ついで、保育士してたということで、質問させてください(*´∇`*)
    外に出すとき庭の石舐めたり、公園で木の棒舐めたりします😭
    直ぐやめさせた方がいいのでしょうか💦

ママ友にフードコートのテーブルとか消毒薬のアルコールとか使って丹念に拭きます。
    それを見てたら公園で遊ばせて石なめちゃうなんて!
    わたし、がさつすぎ?と。
    おもってます!

その友達に聞いたら取り上げて、すぐ消毒薬のシート使わないと!って言われました。
    でも、石持ったりする度にシート使うともったいなくて。。
    あと、あんまりシートやり過ぎると泣きます。💦

• 5月28日
  • なのは。

なのは。

そうだったんですね😭
    はやくよくなるといいですね!!

私の娘もめっちゃします(笑)
    保育士してたときは
    だめはことはだめとしっかり
    伝えるってゆう園で働いてたんで
    とめてましたが、みんな
    なめてましたーー(笑)

除菌されてるんですかーー
    お友達すごい!
    私もめっちゃ適当ですよ(笑)

• 5月28日

食べたものによって匂いや色が変わると聞いたことがありますが…

• りんご

りんご

しばらくお腹下してましたが、今は、大分よくなりましたありがとうございました(*´∇`*)

• 5月28日