※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofuku
ファッション・コスメ

福岡県の小郡市近辺、佐賀県の鳥栖近辺でおすすめの美容室ありませんか?…

福岡県の小郡市近辺、佐賀県の鳥栖近辺でおすすめの美容室ありませんか??

私は癖毛で量も多い為なかなか合う美容師の方がいませんでした!
いつもロングで髪の重さで癖を隠すようなヘアスタイルでした。
でも、今お世話になってた美容師の方は髪が多く癖のある私でも色々な髪型を提案してくれて、ボブにしたいけど量多くて悩んでましたが、髪の多さも気にならない素敵なボブにしてくれたり、まわりからもいつも好評の髪型にしてくれてました✨
それなのに現在お世話になってた美容室の担当の方が転職の為辞められてしまって😭💦
そろそろ髪も伸びてきてカットしたいのですが、どこに行こうかと悩んでます😣💧

コメント

ゆう

小郡の郵便局の近くにある、BOBUって言う美容室おすすめです😆

移転して小郡になったんですけど、移転する前はずっとそこでした😉

夫婦でお店してるんですけど、めっちゃ話しやすいし、気さくでいいご夫婦ですよ💕

若い子が結構通ってます😘

  • kofuku

    kofuku

    BOBUってはじめて知りました!!
    ちょっと調べて見たら本当若いお客さんが多そうですね✨お店の雰囲気って大事ですよね!行ってみたいなと思いました😆
    教えていただきありがとうございます!

    • 5月21日
ねむりねこ

小郡の「アテネ」さんはスタッフさんも丁寧にカウンセリングしてくれるのでオススメできると思います(*´▽`*)
小郡方面によく行っていた頃に何度もリピートしてました♪

  • kofuku

    kofuku

    アテネ実はもう7年ぐらい?前に1年ほど通った事があります!その時に担当してくれてた方が辞められてしまって、それから行かなくなったんです😭でも今もやっぱりいいんですね?!😊
    近いし、またそこに通ってみるのもいいですね👍一旦行くの辞めてたから、再び行くのに若干勇気はいりますが😂

    • 5月21日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    そうだったんですか!!
    あそこはチェーンだからメンバーの異動もありますし、気にせず行っちゃっていいと思いますよ♪

    相性の良い美容師さんと出逢えるといいですね(*´▽`*)

    • 5月21日
  • kofuku

    kofuku

    そうですね!スタッフの異動あるでしょうから7年も前に通うの辞めてたってきっといちいち覚えてもないですよね😆
    気にせず行けそうです😊👍
    ありがとうございます❤️

    • 5月22日
deleted user

私も小郡のアテネはおススメです♬
どのスタイリストさんになってもアタリでしたよ💮

  • kofuku

    kofuku

    アテネ昔行ってたんですが、担当だった方が独立して遠くに行かれてからアテネ自体に行かなくなってしまったんです😭でも、他のスタイリストの方も試してみるべきでしたね!
    昔のスタッフとまた結構様変わりしてるのかなぁ??
    雰囲気は行きやすくて好きでした😊また検討してみようと思います!!

    • 5月21日
まことん

わたしも癖っ毛、量が多い、さらにはゴワゴワのアホ毛だらけになってしまう髪質でした。いつもは必ず縮毛矯正をしないと落ち着かないのですが、時間もないためしていません。
アテネで切っていましたが、時間がなく縮毛矯正はできないし子供がいるためワックスなどつけなくてもいい楽なスタイリングにとお願いしました。ですが、ワックスでまとめる髪の短さになり、少し伸びてきたらボワボワになってしまいました。
小郡市郵便局付近にあるSEEDに行ってみたところ、自分の要望をくみとってくれて大変嬉しかったです。ボブですが、以前よりハネも少なく満足、次回リピ確定です。

  • kofuku

    kofuku

    私と同じ髪質ですね😂この髪質って結構苦労しますよね?!
    髪結んでも結び跡が付きやすいし、ラフに緩く結んだら、髪のゴワゴワでただのだらしない感じになるし、、、
    SEEDのスタッフの方はどんな感じですか??髪質の事も考えて毎日の手入れもしやすくしてくれるお店って実は結構少ないですよね?美容室では素敵な感じに仕上がってもいざ自分でセットするとうまくいかなかったり😱💧要望をくみとってくれる美容室、気になります!
    検討したいと思います!教えてくださりありがとうございます😊✨

    • 5月21日
  • まことん

    まことん

    かなり苦労しています。梅雨の時期は髪の上にアホ毛の層ができます。。。アイロンをかけたらいいのですが、子供がいるためゆっくり出来ずです。ラフに結んだが最後、おかしな落ち武者状態です…
    SEEDでは30代女性の方が担当してくれました。髪を切る前に扱いにくい髪であることをしっかりと告げ、世間話をしているうちに終了しておりました。話しにくい美容師さんには殻に閉じこもりきりになるわたしですが、雑誌なんてみることもなく話しまくって終わりました。行きやすいお店です✨

    • 5月22日
  • kofuku

    kofuku

    落ち武者、、、コメント読んですっごい笑っちゃいましま😂笑
    30代の方が担当して下さったんですね!私も30代なので同じ年代の方だとホッとします!しかも、話しやすい方なら尚更いいですね!!私が今まで通ってたとこの担当の方も話しやすくてすごい楽しかったのに、辞められてから担当の方が変わったんですが、その方がお話が苦手の方で、、、こっちから話しかけないと会話も続かなくて、お客でいってる私の方が気を遣ってしまってすごい疲れたんです😱💦
    SEEDますます気ななります!!
    ネットで見たのですが、小郡の昨年事件が起きた家の近くですよね?車ですぐなので通いやすそうです😊👍
    丁寧に教えて下さってありがとあございます💓

    • 5月22日
  • まことん

    まことん

    そうです!
    現場は真ん前になります💦
    いい美容師さんに出会えるといいですね✨

    • 5月22日
ほりりりん

私は鳥栖駅前のコレバに通ってます。
あまり自分に会う髪型が分からないので、お任せで気に入る感じに仕上げてもらってます。

  • kofuku

    kofuku

    コレバ今ネットで検索すてみましま!
    オシャレなお店ですね!!
    お任せで気にいる感じに仕上げてくれるなんて素晴らしいサロンですね!!
    私のまさに理想です!!
    私もなかなか自分の髪質に合う髪型が分からず、いつもネットで髪型検索して担当の方にこの髪型は私でもできます??と聞いてカットしてもらったりしてました💦
    最近まで通ってたとこの担当の方は本当に髪質を考えてヘアスタイルの提案までしてくれてた方なので、そういうサロンがいいなと思ってます✨
    コレバ、すごい気になりました!
    是非検討したいです!
    ありがとうございます😊💓

    • 5月22日
ガチャピン

皆さんの回答をみてコメです。私もアテネ行ってました。
独立した方と言うのは夫婦でしてた人ですか?
違ったらごめんなさい。
筑紫野市でしてありますよ
私はアテネの前から知ってるので、今でもその人の所でしてます

  • kofuku

    kofuku

    アテネ行ってたんですね😊
    それが、7年程前にアテネの当時店長さんだった人なんですが、筑紫野市ではなく車で1時間近く南に行ったとこで独立されたんですよ😭
    でも、わざわざ教えて下さってありがとあございます😆✨✨

    • 5月22日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    店長さん男性だったかな~
    お力になれず、、お気に入りの場所がみつかるといいですね

    • 5月22日
  • kofuku

    kofuku

    そうです!男性の方です。私とちょうど同じ歳で仲良くさせてもらってた分、担当がかわる事に不安があって(他の方は若い方ばかりですし😂)その方が辞められると同時に行くのを辞めたんです😭
    気にいる美容室が見つかるように色々行ってみようと思います😊

    • 5月22日
ままま

鳥栖市の弥生が丘にあるグラントってお店がよかったですよ
子供連れて1歳3ヶ月くらいの時に予約して行ったんですが個室に通されてテレビが置いてあったのでそこでアンパンマンやトムとジェリー見せてもらってたので落ち着いて切ってもらえました!
やってもらったのは店長さんだったと思うんですけど感じのいい人で子供が散らかしてしまったのも笑っていいですよって言ってもらえて助かりましたヾ(・ω・`;)ノ

  • kofuku

    kofuku

    きゃーー😆✨まさに、そのお店が私が行ってたとこだったんです😂担当の女の方が辞められて、オーナーさんに担当変わったんですが、お話が続かなくて😭
    でも、優しそうな人でした!!
    ってか、もしかしたら、私が前の担当の女の方といつもワイワイ盛り上がってお話してたので、オーナーさんはどこまで踏み込んで話していいのか分からなかったのかもしれないなと今思いました!!
    担当変わってすぐって、お互いに慎重になりそうですし💦私も娘のカットもお願いするのに個室があってすごいよかったと思います!!
    お店の雰囲気は本当に大好きですし、オシャレなのにアットホームな感じで気楽に行けますもんね💕
    気に入ってたお店なのでグラントで、新しい担当さんと新たに信頼関係を築いていくのも一つの手ですね👍ありがとうございます❤️

    • 5月24日
  • ままま

    ままま

    そうなんですね!
    私の場合あの美容室の雰囲気落ち着くので寝ちゃって(´^p^`)笑
    話しかけられない方が過ごしやすかったので(´>∀<`)!
    あの雰囲気のお店いいですよね\(^o^)/

    • 5月24日