※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那の実家は車で五分で毎週土曜日泊まりに行くのが決まりになりつつあ…

旦那の実家は車で五分で
毎週土曜日泊まりに行くのが
決まりになりつつあります
もともと2年近く
同居してたのもあっておいでーと言われます
シングルなのでお義母さんのみで
高一の男と小四の女が兄弟でいます

高一の子が5月に彼女ができ毎週末?
平日は知りませんが泊まりに来てます
その子の名前が旦那と付き合う際
しつこく連絡してきたり非常識な女の
名前と同じで色々フラッシュバックしてしまいます
お義母さんは八方美人で誰にでも優しく
するので仲良くしてと言われましたが
私たち夫婦には挨拶もしてきませんでした
なのに私にお義母さんがしつこいですし
その子の名前を連呼しますすごく嫌です
産後旦那の家に里帰りですがそんな時期に
その子がまた泊まりきてたりなんなら
子供を触られたりお宮参りなど家族行事にも
付いてくることを考えると気持ち悪いです
(お義母さんはなぜか家族行事も彼女あり)
でも私は子供に近づかれるのがとても嫌です
なぜこのタイミングなのか、、、

旦那には週末泊まりいくのやめよと言いましたが
納得いかないみたいです
ホルモン関係もあると思いますが泣けてきます

コメント

tochico

高一の彼女さんの名前で

フラッシュバックとゆうことは、

しつこく旦那さんに連絡した人とは
別の人とゆうことですよね?

家族行事は家族だけでやりたいから、彼女さんはなしだと旦那様から伝えてもらいましょう。

行事のメインは赤ちゃんですから、その参列者を選ぶのは赤ちゃんの親です。

  • s

    s

    名前が同じで、、、

    これからも共になるのが
    精神的苦痛で今仲良くしろと
    言われてもって感じで
    来ないでほしいと伝えます

    • 5月21日
さー

名前が引っかかっている気持ちもわかりますが、別人なのですからそれは我慢してあげないと、ちょっと可哀想な気もします💦
ただ、挨拶がないのはちょっとどうかな?と思うのと、彼女がお宮参りはやっぱり家族だけがいいですよねー😢
直接言いづらいだろーし、キツイですね💦

  • s

    s

    これからの旅行とかにも来るので
    なら私たちは行きたくないんですよね
    産後の新生児も触られたくありません、、、

    • 5月21日
かりん

わたしも旦那関係で嫌な女がいてその女とわたしの妹が同じ名前なのですが、その女と同じあだ名で呼ぶのでとても嫌でした。お気持ちわかります。

まず、関係ない事ですが、高一の時点で彼女だとしてもお泊まりに来させる親はどうなのかな…と思いました…😥

せめて、主さん達と違うタイミングにしてもらう等配慮があってもいいですよね。
旦那様に「出産後、ホルモンの関係であれ、とても神経質になってしまうから彼女さんのお泊まりを遠慮してもらえないか弟さんに相談してみてくれないかな?」と下からお願いはできませんか?
やっぱり人と人だから彼女さんと合わなくて…と言っても週末のお泊まりは無しにはならないのでしょうか…
妊娠中、出産後もストレスが一番良くないです。わたしは義母のせいでストレスが溜まり、母乳が出づらくなりました。

挨拶も出来ないような女に、大切な我が子を抱かせる必要ないです。他人は他人で何されるか分からないです。子供を守ってあげられるのは親だけなので、義母に直接言えない状態ならば、旦那様を通して言って頂くしかないです。

でも一番は、女同士、義母に直接自分の気持ちを言うのが効くと思います。

  • s

    s


    名前だけでってかんじですが
    いやですよね、、、

    私もびっくりです
    キスマークつけたりしてて
    私たちがリビングにいたらずーと
    引きこもってて下に来たと思っても
    挨拶もなしですしなのに
    八方美人な義母は可愛がって
    仲良くして~って意味わからないですよね
    気持ち悪いと思ってしまいます

    お願いしようと思います
    今のところ出来ないのなら里帰りは
    しないと伝えてます
    私たちには住むところあるわけだし
    そちらの家だしわがままいうのも
    あれだからと言ってますが
    なんだか理解できないです

    義母にうまく伝えられたら伝えようと思います、、、
    同じタイミングで泊まりたくない事も
    伝えたいと思います

    • 5月21日
  • かりん

    かりん


    キスマーク……絶句😭笑
    義母にハッキリ言っちゃいましょう!
    同じ母ならばストレスが一番良くないときっと分かってくれます。
    挨拶もない他人が家に出入りしているのは誰の目から見ても良くない状況です。
    最後にはあの子が出入りしているならば里帰りもお泊まりも遠慮させて頂きます、と言ってしまえば無理強いしてくる人は居ないと思います。

    本当にストレス良くないです。
    目に見えないものですがしっかりと身体に影響してきます。
    どうか主さんが上手く言えてストレスフリーで子育てが出来ますように。

    • 5月21日
  • s

    s


    義母には挨拶してて
    緊張してるからとかなんて
    言っちゃっててきっと分からないと
    思います、、、
    私は4年たっても敬語で遠慮してるのに
    遠慮もなく食べたいとか欲しいとか
    言ってて私には考えられず
    見てるだけでストレスです

    義母私のこと大事にしてくれてますが
    理解してくれるかはきわどいです

    本当にずーとかんがえて
    調子が悪いです
    ありがとうございます

    • 5月21日