※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぶどう
家族・旦那

旦那さんが物が棄てられないって人は、家が狭くなったら、どう断捨離し…

旦那さんが物が棄てられないって人は、家が狭くなったら、どう断捨離してますか?
うちの旦那さん、特に洋服捨てられないみたいで、シミ付いた、ボロでも大切に取っとくので困ってしまいます😅

コメント

きょんつぅ

うちは一緒に暮らすようになってから一年に一回は断捨離の日を作ってます
一年着なかった服は着ないから捨てる!って感じですw

• うみぶどう

うみぶどう

なるほど❗
    棄てるね?で同意してくれると断捨離しやすいですね😉
    うちは、棄てると言うと、まだ使えるとか、もったいないとか言い出すから、困ってますね😅

• 11月4日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

同意なんて求めませんよw
    一年使わなかったものは問答無用ですw
    相手のものだけでなく私のものも

• 11月4日
  • うみぶどう

うみぶどう

あはは(笑)
    同意ではなく、問答無用で棄てるんですね😆
    こっそり黙って棄てて、旦那も思い出さないといいな😅
    早く、すぱっとしたいです😁

• 11月4日

先日引越しを機に旦那の服の断捨離しました!
着てない服がたくさんあり、今後も着ないだろうという服は今までありがとうって言ってお別れしようね!と旦那に言って捨ててもらいました>_<
あと、仕事でスーツの下に着るシャツとかは無地でたくさんあるのでテロテロになったものから旦那に内緒で捨てていってます(*^^*)

• うみぶどう

うみぶどう

なるほど❗
    下着類は、酷いものだったので、少しずつ、ごみの日に出して気が付いてないと思ったら、知ってたけど、黙ってたと😅
    洋服も、何も言わないといいなーと思ってます😣
    ブランドの服とかもシミとか、クタクタだったら棄ててますか??

• 11月4日

退会ユーザー

旦那さん捨てられてるの気づいてるのに黙ってたんですね>_<
    だったらお洋服でも何も言わなそうな(*^^*)
    ブランドものでももう着ないのなら捨てますね!
    高かったんだよなーと旦那は言ってましたが、もう何年も着てないし、いらないものに収納の場所を取られることの方がもったいない!!と言って捨てました*\(^o^)/*

• 11月4日
  • うみぶどう

うみぶどう

旦那さんの扱いが上手いですね❗
    下着は、なんとか大丈夫でしたが、柄物の服とかばれそうで、怒られは、しないかもしれないけど、なんとなく気付いたらかわいそうかなとか?
    いろいろ考えてしまい。。
    でも洋服で場所取られるのも嫌ですよね😢

• 11月4日
さとたか

本人に1枚1枚手にとってもらい、来年も着るか、思いれがあるなど(ライブのTシャツとか)聞いて処分していったらどうでしょう?

• うみぶどう

うみぶどう

本人に、今度言ってみます❗
    ただ、こないだも、一年着なかったものは、来年も着ないよ?と言ったら、全部着るのって言われ、洋服片付けられてしまいました😨

• 11月4日
ス→ざん

実家の父の話ですが、同じくものを捨てられない人で、
母や私が、これは絶対いらないだろ!というものはこっそり捨てています。

あとは、これからも使うか使わないかを確認しながら処分してますよ。

• うみぶどう

うみぶどう

こっそりですね❗
    少しずつ、やってみます。
    でもばれたらとか、少しドキドキします💦

• 11月4日
yuukosan

私の旦那さんも絶対着ないと思われる洋服を溜め込んでました。捨てたかったのでユニクロとかで「これ似合いそうだと思って買ってきたよ〜」と言って新しい洋服を渡しました。そしたら、気に入ってくれたのか毎回着てくれてます(笑)
で、衣替えと称して古着回収の日に出しました。
結局うちの旦那さんはあまり洋服に関心ないんですね。あまり参考にならないですね(笑)

• うみぶどう

うみぶどう

うちも、そのパターンでいけたらいいなー😂
    沢山ボロあるから思い出さないだろうと思うんですが、ふと柄やブランドの洋服思い出すみたいで💦
    無地でユニクロとかで似たようなの買って、こっそり交換しておこうかなと思います。
    こーゆー旦那さん、荷物多くなって少し困りますね😅

• 11月4日