※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃちゃんママ
子育て・グッズ

夜の睡眠時の電気について、豆球は眠りが浅いと聞いたことがあるが、真っ暗ではなく小さなスタンド電気をつけている。5ヶ月の娘が2〜3回寝つけず泣くことが気になる。電気のせいかな?

夜の睡眠の電気についつです🙈💤
真っ暗な状態にしてますか?それとも豆球ですか??
豆球だと眠りが浅いと聞いたことがあるのですが実際どぉなんでしょうか>_<?

うちは真っ暗な電気にしてはいますが、小さいスタンド電気をつけてます!
五ヶ月の娘ですが、お腹は空いてないのに2〜3回ほどちゃんと寝つけてなくて起きて少し泣きます>_<

これは電気のせいなのかな?って思い出して気になってます>_<

コメント

緋樺俐

私の息子は、豆球で、いつも寝かし付けてます🎵豆球が、付いたら、おやすみする合図に、しているからかも知れませんが😅

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

そぉなんですね!おやすみの合図になってるならいいですね(*^^*)♪
    回答ありがとうございます(^^)

• 11月4日
ゆん

はじめまして。
2ヶ月過ぎまで豆球で寝かしてました。
ある日なんとなく真っ暗な部屋に寝かしてみると、それまで2回起きてたのが一度も起きず朝までぐっすりでした。
それ以来、たまーに1回起きますがほとんど朝までぐっすり寝てくれます。
電気の明るさ暗さが理由かは分かりませんが、一度試してみるのもいいかもしれないですね(^_^)

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

へぇ〜(≧∇≦)そぉなんですかぁぁ!!!なんだか今日の夜に期待がでてきました😊さっそく為してみます(^^)ありがとうございます♪

• 11月4日
あずきyu

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。

寝る時は真っ暗にしています。目が良く見えるようになったせいか、豆電球だと「構ってー!遊んでー」っと、アピールしてきて寝てくれないので…(~_~;)

確かに豆電球や時計の音などが眠りを浅くする…など、言いますね。

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

電気や豆球がついてると遊んでー!かまってー!はしますよね!!そんな感じで寝る時はちゃんと真っ暗にするのが良さそうですね♪回答ありがとうございます(^^)

• 11月4日
ひまわり

うちは真っ暗にして寝ています!
機嫌がいいと横にすると自然と寝てくれます♡
豆電球にしたり携帯の灯りがあるとキョロキョロしたり気になってしまうみたいです(艸゚Д゚)

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

真っ暗な中で寝ているんですね(^^)横向きにするといいんですねー!寝付きが悪い時には為してみます!!ありがとうございます♪

• 11月4日
ななたく

テレビでやってたのは真っ暗はよくないそうですよ!あたしはそっから豆電にしてます!

なぴママ

私が真っ暗にすると眠れないタイプなので豆電球にしています。
今のところは朝までグッスリ寝てくれているので気にしてませんが、もし夜中に起きてしまうようなら真っ暗にする予定です。