※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

昨日から旦那にお弁当を持しています。カレー屋さんで働いていてまかな…

昨日から旦那にお弁当を持しています。
カレー屋さんで働いていてまかないは出るのですがカレーばかりだと健康に悪いので…
ですが卵焼きは焼くのですが他は冷凍食品です笑
皆さんはお弁当の中身はどうしていますか?

コメント

yu

前日の晩ご飯の残り物、卵焼き、ウインナー、肉巻きポテトやアスパラベーコン、から揚げ
彩り用にトマト、ブロッコリーですね(笑)

ワンパターンですが、、
冷凍食品は高いし何人化で食べるみたいなので見られたら嫌なので使っていません。
たまに冷凍のスパゲティは使います!

わっかー

ご飯を作るとき、多めに作りお弁当用に小分けにして冷凍します。
魚やハンバーグなど。基本は晩御飯の時にお弁当用によけてます。2日連チャンになってしまうので、味は変えるようにしています。
例えばハンバーグなら晩御飯は洋風だったら和風にするなど。

うどん

まとめて作っておかずカップなどで冷凍して、朝は簡単な調理だけで済むようにしています^ ^お弁当毎日作るの大変ですよね💦

にぼ

スーパーのお惣菜屋さんで買ってきたやつです😂

厳密に言うと、
①きんぴらごぼうorひじき煮or卯の花or切り干し大根
②かぼちゃの煮物or大根の煮物
③スーパーで買ってきた肉系のお惣菜
④スペースが余れば卵焼きか数品の野菜を炒めたやつ

で、①.②のうち1つずつを大量に作り、なくなるまで①.②はずっとそれ!です!
時々冷凍ご飯が溜まったらオムライスとか。
文句は言わないでくれています😅

冷凍食品使うぐらいならまだカレーの方が良いんじゃないですか?

私は週末に作りおきして冷凍したのを使ってます。

はじめてのママリ🔰

市販の冷食は使いません💡
冷凍できそうな晩ご飯(ハンバーグとか)を多めに作っておいて、冷凍したのは入れています✨
あとは作り置きとか、前日の晩ご飯の残りを入れたりしています☺️

ガムボール

冷凍食品使わない方が多くて尊敬しますね!ウチは弁当じゃないですが、以前子供たちの幼稚園の弁当作って居ましたし、今もたまに作ったりします!作ったおかずを冷凍したりもしますが、市販の冷凍食品も結構世話になってました!

朝苦手で料理作るのも好きでは無いので^^;赤ちゃんまだ小さいですし、余り深く考えずに、市販のものを頼りながらも負担にならない弁当作りライフを送れれば良いと思いますよ^_^

しーまま

うちの主人は夏だけお弁当の人なので、市販の冷凍食品は1シーズンで2袋くらいは使います☺️
あとはまとめて作って冷凍しておいてそれを使ったり、夕飯作る時に多めに作っておいたりですね✨
彩りよくすると結果的にバランス整いやすいので、そこは意識してます🙌
卵も色んなバリエで入れますよ♪

覚書用に撮ってあったのだとこんな感じです😊