※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
その他の疑問

9月に結婚式を予定しており、先日エステの案内があったので今日無料体験…

9月に結婚式を予定しており、先日エステの案内があったので今日無料体験に行ってきました。...が、式前にエステをするかしないかで悩んでいます。
エステはしなかったという方がいましたら、しなかった理由を聞かせてほしいです。

コメント

まむもり♬

そのエステは、初めて行くのですか?

• mina

mina

今日はじめて体験に行きました!

• 5月21日
  • まむもり♬

まむもり♬

初めてであれば、少し考えますね💦
    ずっと前にこんなニュースがありました。
    結婚式の前の日にあるエステに行った花嫁さんがいました。
    花嫁さんは、初めてそのエステに行きましたが…
    エステをした晩に体中に痒くなり、赤い湿疹が出たらしいです。

こういうことは、よくまれにあり…
    体に合わなかったという原因と悪徳のエステでもあったらしいです。

普段行ってるエステだと合うか合わないか分かりますし、エステの良さも分かります。
    なので、初めてのエステのところだと考えますね(ノ□︎`💦

• 5月21日
  • mina

mina

わわわ😨エステって良いイメージでしたけど体に合わないってこともありえますね💦
    普段から通ってるエステなら信頼もありますが、初めての場所でいきなりブライダルエステは怖いですね、、😱
    エステ行かず自分でダイエット頑張ったという方も多いみたいなので、エステが本当にいいのかどうかも含めてどうするか考えてみます!

• 5月21日
トモ

しなかったんですけど、やればよかったなーと思いました

しなかったというより出来なかった、、
予約も1ヶ月以上前からとらないといけないとか、初めての方はブライダルエステはお断りとか知らなくて、直前に予約とろうとしたら受付できなくて(>_<)
もっと早く動いてればーって後悔しました

• mina

mina

そうだったんですね💦
    コースによっても何か月前までに予約が必要とか違うみたいで、一応その説明は聞いてきました(>_<)
    今月までがキャンペーンだと言われたのもあり、どうしようか悩んでるところです😭

• 5月21日
とまと

私はエステしませんでした🙌
結婚式にお金を掛けたかったので、ダイエットして食生活を正して頑張りました。
エステで変わる方もいるとは思いますが、私はそれより運動した方がキレイに痩せれるし自分の体力もつくのでそっちが良いに決まってる!!と自分に言い聞かせて頑張りました。

• mina

mina

エステのお金高いですもんね😥
    確かに、食生活見直したり運動したりでも、まだ式まで時間もあるし十分に綺麗になることはできますよね!

• 5月21日
さき(˙˘˙̀ ✰

私もエステ行きませんでした、色々他にお金がかかるので💦自分で毎日パックしたり、食事に気をつけてダイエットしたりジムに行って体絞ったりで乗り切りました(笑)

• mina

mina

私も他に色々お金がかかるので迷っています😭したい気持ちはあるのですが...。
    自分磨きを頑張って乗り切るという選択もありですね(>_<)

• 5月21日
ちゃんちゃん

エステしませんでした!
理由はお金の無駄だと思ったからです(^^;)
その時だけ綺麗になっても(綺麗に見えるようになっても)無意味だなーというのが、私の価値観なので。

その代わり、整体に行きました。
姿勢が正しくなるとドレスを着た時綺麗に見えます(^^)
ボディクリームは背中等は夫に塗ってもらいました(笑)
顔は前日にパックをした程度です。

エステ行くより、自分の肌に合った正しいスキンケアを毎日続けた方がいいかな〜と思います。(ケア剤の値段関係なく)

• mina

mina

エステの代わりに整体ですか!そっちのほうがリーズナブルだし、姿勢を正すだけでも見栄えが違いますね!😳
    その時だけお金をかけて綺麗にするよりも、確かに継続して自分に合うスキンケアをするほうがいいような気がしてきました🤔

• 5月21日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

あと、結婚式は普段と違うものを着るし姿勢も正していなければならないので、結構疲れます(笑)
    猫背の花嫁とか見栄え最悪ですしね(^^;)

元々肩こりや腰痛がある場合は特に整体おすすめです(笑)

• 5月21日
  • mina

mina

猫背に肩こり、、まさに私です😂笑
    エステよりも整体の方が魅力的に思えてきました😂笑

• 5月21日