※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人の姫のママ
お仕事

有料老人ホームのキッチン補助の面接で、日祝は無理か聞かれた。パソコンは苦手で、動機もない。他の求人も日祝NGで断られた。主婦で融通が利かない理由で受からないか心配。

有料老人ホームのキッチン補助を
希望して面接受けるんですが
応募後担当の方から電話きて、
土日祝はダメなんよね?お子さんまだ
小さいよね?いや土曜日はいれます!
あーそう!じゃ、あなたとわたしの都合も
あるからまた来週連絡するから~!
と先ほど連絡きました!
日祝入れないと言って会ってくれるのは
可能性ゼロではないですよね?
キッチン補助なのにパソコンできる?と
言われましたが得意ではないと言いました!
どんなことをするのかさっぱりです。
老人ホームで面接受けたことのある方
どんなこと聞かれましたか?
5件ほど面接受けましたが動機が
ありません😅
ただ家から近い稼ぎたいそのくらいです!
他にも数件電話しましたが日祝お盆GW
入れないと言うと電話で断られました!

さすがに主婦で融通利かないのに
こんな理由じゃ受からないですよね~!
明日は受かるといいなぁ~(^-^)/

コメント

deleted user

すべてがそうではありませんが介護職は若い方が少ないのが現実でもしかしたらパソコン等出来ない年配の方が多い事業所なのかもしれませんね😅
私も介護の他にパソコン業務もお手伝いしてます😂

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    パソコン得意じゃないんですよねー!
    お世話してとか言われたら困るなぁ😰
    迷ってきました(笑)

    • 5月21日
kma

私は子供が生まれる前は有料老人ホームで働いていました。
だいたい募集では特別養護老人ホームの方のほうが採用率は高いです。
キッチンだとしても多分途中から利用者のお世話をしてと言われるのがあるかもしれません😅
私のところもよくありました。
基本土日祝日が足りてないのでそこは仕事柄妥協できないのかもしれませんね😅

何はともあれ、老人ホームは人が足りないため受かるといいですね😀

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    お世話は嫌ですね💧
    時間帯も良かったから応募しましたが
    ちょっと迷ってきました😅

    • 5月21日
いちご

私は特養で調理補助してました!
5ヶ月でやめましたが😅
土日祝休みで採用してもらいました!
いずれは社員でもいいよ!と言われましたが😅
動機も保育園から近いから家から近いから家事もしてるので役立つと思います。て言った気がします😌

受かるといいですね✨