※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟ママ
その他の疑問

不安で頭がいっぱいになってきました。こちらの投稿で今週の水曜日に南…

不安で頭がいっぱいになってきました。
こちらの投稿で今週の水曜日に南海トラフ地震が予知されてると投稿があり、それを見てから不安で頭がいっぱいです。
私は神奈川ですが、東日本大震災を神奈川で体験して、怖くて、ストレスで毎日あんまり寝られずでした。
そのストレスで、体調も崩し、ここ一年くらいは体調も良かったのですが、その投稿を見てからあの時の恐怖や、不安が蘇ってきました。
今は3人目妊娠しているので、もし地震が来たら。
どうなるんだろ。など。
水曜、木曜はパートも入っていて、今月末で退職予定です。
全てが不安な方へしか考えられず、怖いです。

被災された方からしたら、気分悪い内容かもしれません。
申し訳ございません。

何を書きたいのかわからないのですが。
不安です。

コメント

はじめてのままり

妊娠中、産後私もよく考えてました。
防災グッズを用意して、たまに子どもと2人で避難訓練したりしてます。

  • 未熟ママ

    未熟ママ

    そうなんですね。
    避難訓練。やってないです。
    私、ただ単に恐怖に怯えてるだけで、何も実行出来てなかったです。
    用意して、避難訓練。やってみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 5月21日
実ィミ

うちは土地が低いので💦地震が来るとすぐ津波の心配してしまいます💦避難グッツは準備しておいて逃げ出す準備をしています。。。不安になることはよくあります。。。私も被災したので怖くて怖くて💦

  • 未熟ママ

    未熟ママ

    そうなんですね😣
    避難準備しっかりしたいと思います。
    自宅にいない時や、子供と離れてる時に来たら、と思うと、とても不安です。怖いです。

    • 5月21日
プク♡

私もママリの投稿で見てからずーっと頭の中が不安でいっぱいです。
自分だけならまだしも子どもを守れるか…もし被災した場合の生活…そもそも助かるのだろうか。
考えるだけで怖くて眠れません。
見なきゃいいのにネットで地震予知してる人の投稿とか見てしまって、すごく大きいのが来る、いつ来てもおかしくない、日本滅亡、みたいな勢いで書かれてて余計不安になっています。
四国住みなので南海トラフは余計に。
気持ちが落ち着かず不安です。

  • 未熟ママ

    未熟ママ

    そうですよね。
    でも、偶然、目に付いてしまって見てしまったんです。
    見なければ、何事もなく、過ごせてたんですが。
    明日が怖いです。
    でも、怖がっていてもダメなので、気持ちを無理やり強く持ってみようと思います。
    ありがとうございました。
    お子さん2人だと色々考えてしまいますよね。私も妊婦+子供2人なので、どうなんだ💧と考えてしまいます。

    • 5月22日
  • プク♡

    プク♡


    同じです。たまたま見てしまって…
    ほんと、今もずっと怖いです
    海も近いので。
    そうですよね。気持ち強く持っておかないとですよね。
    子ども+妊婦さんだと余計考えてしまいますね💦
    どうか、何事もなくすぎますように…

    • 5月22日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    この、気持ちを旦那に話せる訳もなく、明日も旦那を普通に送り出してって考えると。。
    明日なくても、これから先しばらくは考えて過ごす事になるんだろうな。と思うと、終わりが見えず、気持ちがキツイです。悩むとすぐ具合悪くなるので、具合悪くならないといいなと思っています。
    お互い、頑張りましょうね😣

    • 5月22日
  • プク♡

    プク♡


    それです、ほんと終わりが見えずキツイです。しばらく頭から離れないですよね。
    今日もずーっと頭の中から離れず落ちつかなかったです。
    子どもを寝かしつけながら考えてしまうと怖くて…今も怖くて眠れません。
    そうですよね、旦那にも話せないし…
    具合悪くなってないですか?
    考えないようにしてもなかなか落ち着かないですよね…
    お互い楽しく明日を迎えられますように💦

    • 5月23日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    おはようございます。
    今日、どんな1日になるんでしょう😣
    平穏に過ぎ去り、明日からも平穏に過ごしたいです💧
    今日はいつも以上に旦那と朝話しちゃいました😅
    まだ、具合悪くなってないです😊ありがとうございます😊
    今日、楽しく過ごしましょう👍

    • 5月23日