※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの口の周りが赤くかぶれています。小児科か皮膚科で病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる子どもが口の周りが赤くかぶれています。時間によって赤くなってる時とマシになる時があります。おそらくよだれかぶれかなと思うのですが、これくらいでも病院行きますか?予防接種、検診以外で病院へはまだ行ったことありません。行くとしたら小児科でしょうか?皮膚科の方が良いでしょうか?

コメント

はな

私なら赤くなってるときに写真を撮って小児科に行きます😊
見て貰った方が安心ですよね🙋💕

• あさ

あさ

写真撮るのいいですね!病院行く時だけ赤み引いてたらと思うとなかなか行けないと思ってました!

• 5月21日
  • はな

はな

かかりつけの病院で、写真撮ってくるように言われたんです🙋
    病院行くときにひいてるの、よくありそうですもんね😂😂

• 5月21日
しょうけん

行きませんでした😃こまめに拭いてワセリンで保護してました😃そのうち治りました❗

• あさ

あさ

ワセリンで保護してたら治るのですね!!このまま酷くならないようならやってみます!

• 5月21日

範囲が広くて首までなってたのでいきました!
小児科でも診てくれますが風邪の子とかいるので皮膚科に行ってます!

• あさ

あさ

小児科行くと風邪の子もいますもんね!酷くなったら皮膚科で考えてみます!

• 5月21日