※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

娘が旦那に懐きません。旦那と同じ部屋にいても私の手を引いて別の部屋…

娘が旦那に懐きません。
旦那と同じ部屋にいても私の手を引いて別の部屋に行きます。
旦那は「こんなに愛してるのに報われない」と言っています。会社の同僚の方とは「営業職って本当報われないよね〜!」と慰め合っているそうです。
確かに残業や接待、出張があり娘と触れ合う時間が少ないのはしょうがないことだと思います。

でも旦那は自分本位だと思うんですよね。
思えば娘が生まれてから「ミルク作ろうか?」とか「オムツかえようか?」と率先して聞いてくれたことなんかないし、何か頼んでも「え?」と一回は苦笑いされるので頼みづらいです。
娘が私と遊んでいると1人で携帯いじってテレビ見てるし。
娘が旦那と一対一で遊ぶのを嫌がるので、私と娘が遊んでる時にこそ一緒になって遊ぶべきだと思うんです。

リビングで旦那が爆睡していても娘は旦那をまるで居ないようにして過ごしてます。
寝起きの「あー。俺、疲れてるんだな〜」という旦那にもイライラです。

公園や動物園に行っても旦那はすぐに飽きてもう帰ろうか、と。帰宅したら旦那だけ爆睡です。

今、旦那が出張で私は娘と実家にいるんですが娘は私の両親や兄弟に懐きまくってます笑
みんな娘中心に考えてみんなで遊んでくれるので、あんなに私べったりの娘が私の存在を忘れて楽しんでます。

旦那が仕事忙しいのは大変で感謝の気持ちはあるけど、
「これだけ俺は娘に尽くしてるのに報われない!」って思ってることが嫌です。
しかも旦那、先月からジムに入会してきちゃったので平日も休日も今以上に旦那いなくなります( ̄^ ̄)

コメント

ママリん

うちは営業じゃないですが、夜勤のときはほぼ顔あわさず…
日勤でも帰りが遅いので子供達寝ているので顔あわさずですが
休みの日や少しの時間でも子供と触れ合いますし育児も率先してやってくれるからかかなり懐いてますし大好きみたいです(*'ω'*)

書いてあるのをみると、仕事柄って言い訳な気がしますwww
もっと遊んでもらって育児もしてもらわないと嫌われるよ!っていいますwww

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり率先してやるって重要ですよね。
    私が家事してる間に遊んであげてってお願いしても娘は私の方に来ちゃうから「ママじゃなきゃ駄目だって」になっちゃうんですよね。
    でも、もっと率先して育児してって言うとどれだけ仕事が大変かとか俺はいつ休めば良いの!?とか言ってきてもめるのでめんどくさいです( ̄^ ̄)

• 5月21日
  • ママリん

ママリん

休めばいいの?って😂
    女は休みありませんけどって感じ。
    その発言の時点で育児の大変さわかってないですよね😭
    男はゆっくり夜寝れるだろ!って感じですね🤣

1歳8か月ならほんとに早く懐かせないと一生懐かないと思います😨😨笑
    ママじゃなきゃダメって言ってる場合じゃないですよね!w

• 5月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は専業主婦なので働いてくれて感謝なんですがね💦
    こっちは24時間なんだぞ〜と思いますよね( ´∀`)
    子供が寝たら寝る!起きたら起きる!これ地味につらいですよね笑

一生懐かないですよね💦
    うちの娘、旦那と一緒にいたくなくて別の部屋に旦那を押し込んで扉閉めちゃうんですよね( ´∀`)ヤバイですよね笑

• 5月21日
はる

子供って、子供が嫌いな人は分かりますよね!
私の父親は私が子供の頃激務で、あまり遊ぶ時間がありませんでした。
なので、私はお父さんに懐かなかった とか言っていますが、ヒマになった今、孫とも大して遊びません。
子供は嫌いではないのですが、全て自分のタイミング。自分が構いたいときだけわーっと話しかけ、子供がヒマしてる時はめんどくさそうに携帯いじったりするし、泣かれると嫌な顔します。なので、私の父には孫も懐きません(笑)
旦那さん、仕事のせいにしてますけど、時間あっても一緒だと思います😅
仕事のせいにするなって感じですね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに自分の気分でお世話されると子供も楽しくないですよね。
    子供の世話するときくらい携帯やめれば!っていつも思っちゃいます。
    旦那が自分の部屋にいると娘は出てきてほしくないから自分でドア閉めちゃうんですよね😂重症です笑

• 5月21日
まい

5歳の娘のママです😆
私の旦那も娘が赤ちゃんの頃は昼間のお仕事に変えたばかりで、収入が安定しなかったので、居酒屋と両方掛け持ちしながら娘のお世話に家事も手伝ってくれていました。😆
なので、娘はパパが大好き😆💕です😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    触れ合う時間は関係ないですよね。
    どれだけ子供に全力で向き合ったかですね( ̄^ ̄)
    旦那様、素敵ですね!羨ましいです。

• 5月21日
ゆぁ

うちは、営業職ではないですが(^^;
平日は夜遅いので帰ってくるときにはすでに寝ています。遊べるのは休日の限られた時間だけですが、いつも全力で遊んでくれるので娘はパパが大好きで普段一緒にいる私よりパパに甘えます(´-ω-`)毎朝起きたら、すぐにパパを確認して布団に潜り込みにいきます…

やっぱり、営業職や仕事は関係ない気が…(^^;

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    限られた休日も遊んで欲しい時に旦那はジム行っちゃうからほんとに旦那嫌いになっちゃいますよねー( ̄^ ̄)
    仕事は関係ないですね!

• 5月21日