※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

妊活を始めた看護師が、妊娠の兆候がないにも関わらず同僚や院長からのプレッシャーを感じています。後任が決まっていない状況で妊娠してもいいのか不安です。

毎度お世話になってます!
以前にも似た質問を投稿していて申し訳ないのですが、モヤモヤしてしまっているので、質問させて頂きます💧

予定していました通り、今月から本格的な妊活を始めました。
クリニックで看護師のパートをしているのですが、同僚は私が妊娠するかもしれないと思っているみたいで、兆しがないのか聞かれることもあり、その度に「授かりものだからわからないよねー」と言われています!
院長からは特に何も言われていないのですが、飲み会の帰りに「まだ待ってもらいたい」と遠回しに言われました😓
院長がそう言うのには理由があり、パートが1人今月辞めるのですが、まだ後任が決まっておらず、決まる目処もたちません💧
ただ、私自身も以前から投稿している通り、多嚢胞があり、基礎体温もバラバラ、当たり前のように生理も不順ですので、今すぐに妊娠できるとは限りません💧

パートが1人決まっていない状態で私が妊娠してもいいのか不安で、モヤモヤしてしまってます😓

誠に申し訳ないのですが、私も悩んでいる状態ですので、誹謗中傷はおやめください。

コメント

私なら気にしません。
私も同じ感じでした。
私はパートじゃないですが、私が入職最後でそれから人入らず、産休含めて7人いなくなりました。
でも私も多嚢胞で、自分の一回だけの人生をとりました。
まぁ職場から、待ってとは言われてませんが。
妊娠したらすぐ辞めるならちょっと考えますが、妊娠して次が来るまで仕事すれば問題ないと思います。
妊娠分かって、すぐに出産じゃないですからね!

• めぐ

めぐ

丁寧なご回答ありがとうございます😊
    そうですよね💧
    多嚢胞じゃなくてもすぐ妊娠できるかわかりませんもんね(>_<)
    私も体調の許す限りは続けようかと考えているので、そうしていこうかと思います!

• 5月21日

気にしなくてよいと思います😊
働くところはこの先たくさんありますが、お子さんを授かるための努力などは1日だって無駄にしたくありません☺️
職場は授かったら授かったで意外とどうにかなるものです☺️どうぞ、ご自分の体と人生を大切にしてください😊

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます😊
    家族からも職場のことまで考えてストレスになったら元も子もないと言われました😓
    優しいお言葉もありがとうございました!
    自分の体調を大事にしながら頑張りたいと思います(o^^o)

• 5月22日