※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳すぎのお子さんに牛乳を飲ませるタイミングや量、あまり飲まない場合の対処法についてアドバイスをお願いします。

1歳すぎのお子さんのママさんに質問です(*' ')*, ,)

牛乳飲ませてますか?
どのタイミングでどれくらい飲ませてますか?
牛乳あまり飲んでくれないお子さんはどうしてますか(・x・)?
牛乳って飲ませないといけないんですかね💦
アドバイスお願いします(人>д<*)

コメント

ゆうきち

うちの子は牛乳飲んでくれないのでグラタン、クリームパスタ、スープ等にしてます!
それかミルメークとか入れてなら飲んでくれます!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1歳ちょうどから朝ご飯にだいたい150
おやつに150~200飲ませてます☆

でもおやつのは毎日じゃないです(^0^;)
出かけていればお茶だったり、そもそもおやつ食べなかったり(牛乳だけあげるときもありますが)もあるので!

外出時は常温で持ち歩けるものを利用したり、マックでおもちゃゲットがてらハッピーセット頼んで飲ませたりもあります!

実ィミ

おっぱいやめてから牛乳あげてます。本人もれいぞうこの前に立ってきゃうにゅう!!と騒ぐので飲ませてますが。。。1日200目安に3回ぐらいに分けて飲ませてます。。。

飲ませなくてもいい。と聞くこともありますが。。。別に害はないしーと思ってます。。。最初は飲まなかったのでシチューなどにしてましたが、少しお砂糖入れて温めると飲むようになると聞いて試したら飲むようになりました。今は冷蔵庫から出してコップに入れてハイどうぞ。です😅

みぃ

3歳、2歳の子供居ますが、牛乳飲ませたの1歳6ヶ月過ぎ辺りからだったかな💦うちは遅かったです。最初は軽く温めたりココアにして与えてました💦

3歳の息子は冷たい牛乳も普通に飲める様になりたした!

最初は乳臭くて嫌がりましたが、ホットケーキに混ぜたり、ココアにしてみたり、シチューに混ぜたりとか色々工夫してました

絶対飲ませないといけない決まりはないので大丈夫だと思います💦やっぱり好き嫌いありますよね💦

うちの子は牛乳苦手で酷いときは吐き出してしまうほどなので、今は飲ませてないです!
アレルギーではないので料理に入れたり、ヨーグルトやチーズで乳製品は取らせてます!
牛乳は嫌いなのにヨーグルトは大好きみたいで(笑)

給食で牛乳って出るし、小学校上がる頃には抵抗なく飲めるといいかなーと気長に付き合っていくつもりです!

メメ

嫌いみたいで飲んでくれないので飲ませてません😭😭😭
でもホワイトシチューはよく食べるので、割と頻繁に作ってます笑

あき

うちは1歳半くらいから毎日バナナジュースにして飲んでます☆牛乳とバナナだけ入れてミキサーかけるだけです(๑•ᴗ•๑)小さめのバナナ1本と牛乳150〜200くらいです☆

ママリ

みなさん回答ありがとうございます
飲まなくてもお料理に使えば大丈夫そうですね
ありがとうございます(ㅅ•᎑•)