※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぽーたぶる
子育て・グッズ

10か月の娘がうつ伏せで寝るとお腹がびしょびしょになり困っています。オムツはぬれていない状態。対策はありますか?

10か月の娘をもつママです。
最近かなり頻繁なのですが、うつ伏せで寝るのが好きな娘で、夜中にオムツ一度変えてはいるのですが汗ならよいんですけどどうもお腹がびしょびしょで困ってます。
きっとこれ汗ではなく漏れてるんですよね?オムツはぬれてないんです。。こんなことってあるんですかね?ちなみにパンパースです、毎朝お風呂に入れないとで困ってます
何か対策はありませんか

コメント

Emy♡mam

オムツのサイズアップしてみるか他のパンツに変えてみてはどおですか?

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

ありがとうございます。
    八キロなので多分Mでよいとは思うのですがからだの大きさは関係ないですかね?

• 11月4日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

メーカーによってはお腹周りがゆったりのやつや太ももがゆったり作られてるのがあるのでそぉゆーのも関係あるかもですね◟́◞̀
    うちも8キロでメリーズのMパンツ使ってます◟́◞̀

• 11月4日
まりりん

初めてききました。
オムツのメーカー変えてみるとかどうでしょう?
うちもうつ伏せでよく寝てて、夜中にオムツ替えはしてませんが、漏れた事ないです。

男の子と女の子じゃ違うのかな?

オムツは、パンツタイプですよね?

ちなみに、うちは10㌔ちょいなので、ムーニーのパンツタイプLです。

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

ありがとうございます。
    うちは八キロいくかいかないかなんですよ。テープだと隙間ができるからですかね?

• 11月4日
  • まりりん

まりりん

たぶん…。
    寝返りするようになったら夜だけでもパンツがオススメです。
    パンツなら夜中にオムツ替えしなくて大丈夫だと思います。

• 11月4日
  • ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

パンツとテープ今は併用してるので今日からパンツためしてみます!ありがとうございます

• 11月4日
yuuu..

うちはおむつのサイズアップをしたらなくなりましたよ( ˊᵕˋ )✨

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

そうでしたか。しかし、今八キロMなんです。。Lのパンツにするほうがよいですか?テープだからでしょうか

• 11月4日
  • yuuu..

yuuu..

うちはその頃テープパンツ両方使ってて夜テープだと必ず漏れてました😓💦パンツタイプを使ってみてはどうでしょう😮☝️

• 11月4日
  • ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

パンツで昨日対応しました。2回取り替えましたが大丈夫でした!ありがとうございました!これからはパンツでおへそまで覆います

• 11月5日

うちの娘ですが、最近まで夜のみ紫パンパのM使っていていました。うちの子もうつ伏せ寝が好きだし、添い寝させるとめちゃめちゃ動くんですけど、オムツパンパンになってもお腹漏れたことありません。
お腹漏れしやすい場合と背中漏れしやすい場合でオムツの付け方変わるのでそれを試されたらどうでしょうか?
確かお腹漏れの時はオムツの前側の上部際のトコでテープ止める感じだったと思います。

退会ユーザー

花王メリーズのサイトにそれぞれの漏れ対策別のオムツの付け方載ってました。画像のようにお腹漏れの時はおなか側を長めに当てて下から斜め上になるようにテープ止めるみたいです。
    詳しくはメリーズサイト見てみて下さい。

• 11月4日
  • ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

ありがとうございました!メリーズは対応が素晴らしい。パンパは直接係りのひとと話せる番号もなく、自動音声の説明のみです。パンツでがんばってみますがやっぱり漏れるようならこちらも考えたいと思います。写真までありがとうございました

• 11月5日