※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIGAMI
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の上下の歯が生えてきて授乳が心配。離乳食は進んでいるが食べる量が増えず、哺乳瓶拒否。ストローマグでミルクあげるか、三回食にすべきか悩んでいます。早めに上下の歯が生えた経験のある方、対処法を教えてください。

もうすぐ7ヶ月の息子のことです。

今下の歯が二本生えていて、最近ブーブーするなーと思ったら上の二本もうっすら見えてきました!
上の歯も生えてきたら授乳が怖いです…今でもたまに噛まれて痛いのに😢
でもまだ卒乳には早いですよね?

離乳食は二回食に進んではいますが、スプーンであそんでばかりで食べる量は全然増えません。
お粥大さじ一杯、野菜二種類各小さじ2、タンパク質小さじ1くらいです。
完母で哺乳瓶拒否です。ストローマグ練習中で、少しは飲めるのでストローマグでミルクあげたらいいのでしょうか?
それか、もう三回食にしてフォロミ?

早めに上下の歯が生えてきた方どうしてましたか?
噛まれるの我慢して授乳するしかないのかな…

コメント

rhy

まだ早いですね💦
離乳食じゃ栄養取れてないのであげないとです😊
うちも、噛まれながら授乳ですよ😱💦
キツければミルクでもいいと思います😊
フォロミは三回食で量食べないとフォロミに出来ないのでまだまだですよ💦
最低、9ヶ月からなので😰
後、三回食にはまだ早いですよ😣

• HIGAMI

HIGAMI

回答ありがとうございます!
    三回食はさすがに早いですよね💦
    やっぱり噛まれながら授乳するしかないですかね😫
    まだうっすら見えてるだけなので出来るだけゆっくり生えてくるように祈っておきます💦

• 5月21日
  • rhy

rhy

早いですね💦
    9ヶ月くらいから3回食なので😅
    ミルク飲んでくれるならミルクにしてもいいと思いますよ😊
    噛まれたら鼻つまむと離してくれますよ☺️

• 5月21日

うちの子は既に上下生えてて今は前歯の横の歯が生えきてます⊂( ⊂ _ω_ )⊃

もちろん乳首は噛まれますが血が出たり傷は今のところありません
かんだときはいつもより低い声を出して起こりそのあと乳首を直して泣いてても少し放置したりして
噛むとお乳がなくなるんだよ!と教えてます
本人がわかってるかは不明ですが🤔

完母哺乳瓶拒否も一緒です。、
乳首保護をつけたら吸いません怒られます。

• HIGAMI

HIGAMI

回答ありがとうございます!その都度怒って覚えさせていくしかないですよね😭乳頭保護器もダメですかー!お互い大変ですけど頑張りましょう🌟

• 5月21日
にゃー

私のとこは、上4本、下2本で激痛です(°_°)ほんと辛いですよね💦
噛まれたら一旦離して、私の指を口にいれてます。 うちも、哺乳瓶拒否なのでしばらく堪えながらオッパイあげるつもりです!

• HIGAMI

HIGAMI

上4本ですか😳噛まれるの痛いですよね…
    でもやっぱり噛まれながら我慢して授乳するしかなさそうですよね…お互い頑張りましょう😂

• 5月21日
あき

うちも歯が生えるのが早くてドキドキしてましたが、授乳してて噛まれたことなかったです!2歳の今でも寝る前だけ授乳してますが、歯がほぼ全部生えてても噛まないように上手に飲んでますよ☆

• HIGAMI

HIGAMI

噛まずに飲んでくれるとは!有難いですね✨うちはけっこうガッツキ系でくるので一口目とかガブガブされちゃいます😂😂あと、出なくなってきた頃に…
    うちも噛まずに上手に飲めるようになって欲しいです😂✨

• 5月21日