※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

産後8日目、娘はNICUに入っています。自分を責めていますが、娘のためにおっぱいを届けることや面会に行くことで気持ちを安定させていました。親からの言葉で涙が止まりません。

産後うつになりそうです。

産後8日目です。娘はNICUに入ってます。
私は土曜日に退院して実家でお世話になってます

早産で生まれたことは自分が悪いと攻めてます
でも、Nに入って頑張ってる娘を見ると
今自分に出来ることはおっぱいを届けること
2日に1回(片道1時間半)行くこと。
自分も気持ちも安定してたんですが

自分の親から、安静にしてなさい
娘の面会も控えなさいなど色々言われました

自分がきつい時は横になって寝たりして
家のことは親、姉にお願いしてます。

娘を見ることで楽しみ余計なこと考えずに
自分もコントロール出来てました

親からの一言で涙が止まりません

コメント

みのまそ

お母様もきっとmさんの体調を心配なさっての言葉だと思います!…が!気にせず行きましょう🎵
娘ちゃんも早くお家に帰るためにママのおっぱい待ってますよ😆✨
娘ちゃんに会う事でママが元気になるならそんなにいい回復薬はどこにもありません!
娘のママはmさんしかいないので!
辛いと感じたら休めばいいだけです!

もっけ

自分は大丈夫‼️って、思ってても
第三者からみたら、いつもと違う💦と、思ったのかもしれないですね…

Nに入ってる子って、ある意味親孝行な子なんだと私は思うんです。
心配は凄いするけど…それはお腹にいても一緒だし、
むしろ、ママ‼️少し休んでいいよ‼️私、ここで頑張るから(o^^o)その間に、ママも元気になってね‼️と、言ってくれているよう。

これから始まる育児のバタバタ前に娘さんがくれた、少しの時間です‼️ご両親がおっしゃるように、ゆっくりして下さい(๑>◡<๑)

そして、自分を責めないで下さい(o^^o)‼️
赤ちゃんは、出てこれるタイミングで出て来るものです^_^✨娘さんは早くママやパパに会いたくて早く出てきたんですよ^_^✨

うちの娘は、予定日促進剤で生まれて来ず
生まれた時は、2500ギリでした。
予定日通りに産まれていれば低体重児。

産前4ヶ月ゴロゴロ過ごした私に、娘は散々休んだだろぉー‼️💢
と、言ってるみたいでした(ノД`)笑💦

だから、気持ちを楽に持って大丈夫ですよ^_^
m.さんの娘さんは親孝行ないい子です‼️
m.さんが悪いんじゃない‼️娘さんがもぉ大丈夫‼️って、出てきてくれたんです(o^^o)だから、責めないで、一緒に暮らす日のために気持ちと身体を整えて下さいね^_^

• s

s

そんな言って下さりありがとうございます
    読んでる途中で涙が出ました。

周りからも賢い子だと言ってくれたりわが子を可愛がってくれそんな言ってくれるだけでものすごく嬉しいし、周りに恵まれたなって思います

今からが大変になるので、今のうちに休養しときます😊

• 5月21日

m.さんを心配しての言葉でしょうね!
でも、親がm.さんを想うように、m.さんが娘さんのことを想うのは当然です☺️気にせず会いに行きましょう!ただ、産後の回復もまだまだだと思うので、ご自身のお身体もご自愛くださいね!

810

会いたいですよね😊

うちも娘が1ヶ月NICU→GCUに入院していたので退院後おっぱい届けに行ってました😊
もちろん産後で体調も良くなかったけど会いたいし少しでも母乳のんで免疫つけてほしくて頑張って通いました😊

家族からは他の人が届けてもいいから大人しく寝てなさいっていわれました💦

mさんの親御さんも悪気があるわけではないと思うんです😊mさんが娘さんを大切に思うのと同じで親御さんからしたらmさんは大切な娘さんなんです😊とても心配されてるんだと思いますよ😊

mさんの辛いお気持ちに何とお声かけしていいのか気の利いた言葉が思いつきませんが、mさんもゆっくり休んで産後の疲れを癒してください😊娘さんが退院してきた時にmさんが元気にお世話する体力も必要なので😊

娘さん早く退院できるといいですね😊

夜食のホヤ(略して肉子)

私も早産で子供が少しの間NICUに入り、おっぱい届けたり(車で片道1時間)、面会したりしてました。一緒ですね。
早産の状況はわかりませんが、早産になってしまったことは正直後悔しても仕方ないし赤ちゃんの状況は変わらないので、これからのことを前向きに考えるしかなかったです。赤ちゃんのこと信じて、ごめんねと悲しい気持ちじゃなくて嬉しい気持ちで面会してあげてください♫
お母様やご家族は、m.さんと赤ちゃんが心配な一心のはずですよ。産後は身体を休めるというのがママの仕事なので、大事にして赤ちゃんのために万全な身体になってほしいのでしょうね!

私もそうでしたが、家でゆっくりしていても赤ちゃんに会いたくて寂しくて落ち着かなかったので、そういう気持ちなら会いに行っていいと思いますよ❗️お母様にも素直にお話しできるといいですね♫

• s

s

胎盤が炎症を起こして破水して早産になってしまいました

最初だけ自分を攻めてたんですけど、娘を見てるとにひにひ成長していく姿を見ると自分に攻める気持ちはどっかに飛んでいったんですけど、母からの一言でまた、自分を攻めてしまいました

娘の前ではそんな気持ちにはならなく、逆に娘から笑顔と元気を貰ってます

• 5月21日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

そうだったんですね。せっかく前向きに頑張っているのに、お母様の気持ちが歪んで伝わってしまってお互いに良くない方向に進んでしまったんですね😢
    そんな中でお母様と一緒に暮らしていて辛い時もあると思いますが、少しずつ時間が解決してくれると思いますよ☺️私ならあまり口をきかずに、少しずつ関係復活するのを待つかなと思います!
    いまはまず、ご自身を大切になさって行きたいくらい病院に行ってあげてください❗️子育てがんばりましょう🌟

• 5月21日
花束❁¨̮

出産お疲れ様でした✨

娘さんもm.さんのこと待ってますよ✨わたしなら行きます😊

お母さんもm.さんを心配しての言葉だと思うのですが、わたしも自分の親の一言が気にかかってばかりだったから気持ちわかります!もっと言い方ありますよね!😫💢
でも、片道1時間半もかかるなら確かに産後の体だし、遠いかなって思うから安静にしてろ、面会控えろっていうのは少しわかります!

だけども!!!!
今頃、娘さんも頑張ってますよ😊💕
m.さんも元気出して母乳届けてあげましょ♡

• s

s

ありがとうございます!

心配してくれるのは嬉しいんですけど
    もう少し優しい言い方して欲しかったです。

あたしも、産後なので運転には自信が無いので誰かが休みの時に一緒に行ってもらうようにしてたんですけどね💦

• 5月21日
りんご

m.さんの体を気遣ってだと思いますよ。今は産後でアドレナリン出ていてわからないかもしれませんが、まだ骨盤が開いていたり、体が元どおりではない状態です。後々、不調が出たりひどい方は歩けなくなると聞きました。そうなると、帰って来た時一緒に遊べなくなったり、幼稚園や保育園に行くと運動会で走ったり、遠足に一緒に行ったり❗️楽しい行事がいっぱいですよ。その時に杖をついたり車椅子は辛くないですか⁉️そういうことを心配されているんだ思います。今は辛くて会いたいのもわかりますが、子育ては今から何十年も続きますよ。

うさこ🐰

うちも新生児一過性多呼吸と感染症に罹り、産まれてすぐ救急搬送されてNICUに入ってました😢
わたしも自分のせいだ…と自分を責めるし、母乳もなかなか出なくて搾乳もほとんどできず。。
散々で、ちょっと鬱っぽくなってましたね💦

でも、少しでも会いたくて毎日通ってました❗
子供の顔を見ると安心できたし、この子も頑張ってるんだからわたしもちゃんと早く回復して元気にならなきゃ!と思えて、ご飯しっかり食べてました😂
ただ、わたしの場合は病院まで15分と近かったからですが、1時間半だとちょっと遠いので、m.さんの体に負担がかかるのでは?と親御さんも心配なんだと思います。

でも、娘さんの母はm.さんです✨
だから、会いたいなら会いに行っていいと思います☺️

とはいえ、ただでさえ産後は体も心もまだまだ不安定なので、休める時にはちゃんと休んで、無理はしないでくださいね😊
いざ退院となり、赤ちゃんのお世話もスタートすると、なかなか休みたくても休めないので💦

赤ちゃんがNに入ってショックだと思いますが、m.さんは何も悪くないです❗
赤ちゃんが頑張り屋さんで、ちょっと頑張り過ぎちゃっただけですよ🍀

親御さんと話し合って、娘さんに会いに行けるといいですね✨

• s

s

そうなんですよね
    娘を見ると安心します!元気もらいます!

あたしも母乳を娘に飲ませたいのでしっかり食べるようにしてます!
    自然とそうなりますよね!娘の写真を見ながらいつも搾乳頑張れます

ありがとうございます!
    自分の体調見ながら娘のところに面会に行きたいと思います

• 5月21日

私も早産で1カ月半ほど
Nに入院している娘に、
搾乳したお乳を持って行っていたので、とてもm.さんの気持ち分かります😣!
でも、早産で生まれたことは
m.さんのせいではないです!
入院していた先の看護師さんに、
赤ちゃんは自分の誕生日を
お母さんのお腹に来た時から
分かってるんだよ。って
教えてもらいました^_^
それでも私もたくさんの線に繋がれてる娘を見てたくさん泣きました。
でも、入院している赤ちゃんには
お母さんの明るい声が1番の栄養だそうです。
だから私はできるだけ
会いに行ってあげてほしいと
思います😄😄
それでも、m.さんのお母さんの
気持ちも痛いほど分かります。
m.さんの事が大切なんです。心配なんです。産後の無理は、更年期に影響するっていいますしね、、、。

無理だけはしないように
そして、後悔のないように(^ω^)