※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

6w6dで胎嚢確認済。不安で泣きそう。検診で赤ちゃんの成長を確認したい。つわりで心配が尽きない。強くなりたい。アドバイスを求めています。

現在6w6dです。
先週胎嚢確認をしました。

今週の土曜日に2回目の検診があります。
ちゃんと赤ちゃんが育ってくれてるか毎日不安で不安で仕方ないです😢

検診に行ってうまく育ってなかったらどうしようと泣きそうになります。
赤ちゃんを信じている気持ちももちろんあるのですが、つわりで寝たきりでこんなことばかり考えてしまいます😢

もっと強くならなきゃって思います😭
こんな私にアドバイス下さる方がいらしたら、コメントください😭😭

コメント

私も同じ頃そうでした。
小さすぎて本当にいるの?
生きてる?大丈夫?
流れたらどうしようという不安に押しつぶされて1人で毎日泣いてました。
さちさんの気持ちすごくわかります。

でもある人に言われたんです。
赤ちゃんいるかどうかは神様しかわからないって。母親として1番最初にしてあげられることは、お腹の子を信じることだって。
赤ちゃんの生命力って私たちが思ってるより凄いんですよ。
わたしも不安でしたが、無事に育ってくれて今では人間の形にもなってちゃんと生きてくれてます。
信じましょう❣️❣️

さき

今は赤ちゃんを信じて待つのみですね😊❗️私は今23週ですが、最初同じようなきもちでした😅💦
心配でとりあえず検索ばかりしていました😅
心拍まで確認できればとりあえず一安心ですが、それが確認できたら次は育っているかとか今は胎動も感じるけど心配はなくなりません😢❗️

妊婦生活はあっという間になので
心拍するよりも、楽しいことだけを考えて過ごして行くようにしています!

• さち

さち

コメントありがとうございます😭💕
    そうですよね、信じて待つのみですよね!検索ばかりしてます同じです💦笑
    前向きに楽しいことを考えて過ごそうと思います!!

これから暑くなりますのでお体ご自愛ください😊💕

• 5月21日
あやりー

初めまして!
わたしもさちさんと同じく初期はつわりでほぼ寝たきり。毎日不安で不安で、、、
いつも検診前に旦那に弱音を吐いていました😢
心拍確認できるまでは心配で仕方ないですよね。
今は安定期に入りましたが、それでも不安は消えないのできっと無事に産まれてきてくれるまで不安は付き纏うのだと思います😢
赤ちゃんを信じるしかないです!
一緒にがんばりましょう💪🏻💗

• さち

さち

初めまして、コメントありがとうございます😭💕

同じですね😭1人で寝たきりだと寂しさと不安でネガティヴになってしまいがちでした💦
    おっしゃる通り、生まれるその瞬間まできっと不安ですよね。
    でも同じ思いの方がいるということだけで勇気が出ました!!

これから暑くなりますので、お体ご自愛ください😊💕

• 5月21日
まりん

おめでとうございます❗️
わかりますわかります、ほんっっとにわかります💦
私もまさにそうでした。1人目ですか?寝たきりだし、することないしで、頭の中そのことばっかりですよね😢
私は、8ヶ月になる頃まで、検診で赤ちゃん確認できたとき泣いてました笑😢周りには、えー笑❗️と言われてましたが、もうほんとに不安でたまらないんですもんね。お気持ちわかりますよーー😭私はきっと2人目授かっても、そうだと思います。。ただ、赤ちゃんてとっても強いので、もう、ほんと信じるしかない!ですよね😢❗️なんのアドバイスにもなってませんが、考えそうになったら、無理やりでも他のこと考えるように、考え方に癖つけてみてはどうでしょうか⁉︎私は、不安すぎましたが、ほんと、8ヶ月頃に強くなりたいと思って(だいぶ遅いですが)、もうこの涙で、こんなこと考えるのやめよう❗️て切り替えました❗️
長々とすみません🙇

あまり考えず、つわりでしんどいでしょうが、違うこと考えて、信じてみて下さい☺️

• さち

さち

分かって頂けて嬉しいですーー😭😭‼️
    1人目です、初めての妊娠で不安だらけです💦
    私も、1回目の検診で子宮に胎嚢が確認できて安心で泣きました!笑
    とってもアドバイスになってます。勇気出ます。ありがとうございます😭😭
    なるべく楽しいこと考えて前向きに時間を過ごそうと思います💕
    赤ちゃんの生命力を信じます!!
    画像がお子様でしょうか?とってもとっても可愛いですね😍💖

• 5月21日
  • まりん

まりん

娘です❗️ありがとうございます☺️もうすっかり赤ちゃんではないですが😆

• 5月21日
こし

そのお気持ちすごく分かります!
私も今同じ状況です😭
土曜日に心拍確認に行きます。
とっても不安ですよね。
私ははじめての妊娠が心拍を確認できず繋留流産でした。今回が流産後のはじめての妊娠!!
やっぱり不安しかないです。
しかし今できることはお腹の中に宿ってくれた赤ちゃんを信じること😭
不安で押しつぶされそうだと思いますが、一緒に頑張りましょう!!
赤ちゃんは私たちが考えているよりずっと強いはずです!信じましょう😭💓

• さち

さち

うわぁ全く同じですね!
    いつもなら月曜から土曜なんてあっとゆうまなのにとても長く感じませんか?😭
    コシさん前回大変お辛い思いをされたのですね。
    赤ちゃん帰ってきてくれたんですね。
    きっと私以上に不安なお気持ちでしょうに、励ましてくださって本当にありがとうございます。
    一緒に赤ちゃん信じて頑張りましょう😭💖

つわりは大丈夫ですか?お体ご自愛くださいね😊💕

• 5月21日