※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
お金・保険

児童手当の管理について、別口座で積み立てる方法がおすすめですか?他の方はどのように管理していますか?

児童手当の振込先は、メインで使う口座にしていますか?
給料が入る口座から、各種引き落としや生活費を出しているのですが、そこに入金されると生活費に消えてしまいそうで😅

別に口座を作って、児童手当と毎月少しずつ積み立てもして、貯蓄用にした方がいいでしょうか?
みなさんはどのように管理されていますか?

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

メイン口座振り込みです。
なるべく振り込まれた日に銀行へ行き
子供の口座へ移し替えてます!

もか

メインの口座にしてます🤔

♡4姉妹♡+♡パパ♡

前まで旦那の給料振込口座に入ってましたが、普通に使ってしまってたので今は別にしてます😅

はじめてのママリン

うちは学資保険の引き落としをしてるサブの口座に入れてます。
でもそのサブ口座がなければメインに入れっぱなしにしてたと思います。お子さんを育てるための手当ですから、別に混ざってもいいのかなーと。

たーきー☆

私は新たに旦那の名前で通帳を作り貯蓄しています。
ずっとため続ければ200万位になるそうなので!

☆☆あーみ☆☆

メインにしたら旦那が使ってしまいそうなのでメインじゃない旦那の口座に振り込まれます😅
そのあとに子供名義の口座に異動させてます🎵

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    異動×
    移動○😂💦

    • 5月21日
M

別の通帳にいれてます!
メインのは引き落としがいろいろあるので(;・ω・)

かよこ

旦那名義の別口座にしてます。
児童手当やお祝い金などは子供名義の口座に貯めてます。
私が子供の時からそうしてもらっていたので。
そのお金は結婚の時にもらいました。途中で家購入に使われましたが。笑

ママリ

児童手当用の口座作ってそこに貯めてます( ¨̮ )

ゆんちゃんママ

旦那名義で新しく作りました🙆❤
お金の管理は全部わたしがしてるので使われることはないんですが、分けてある方がなにかと安心なので☺️

メロメロめろん

みなさまご回答ありがとうございます!!
大変参考になりました。色々と考えて、別に口座を作って子ども専用に貯蓄したいと思います。
ありがとうございました✨😊