※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
その他の疑問

先日、義両親、義祖父母と初節句のお祝いをしました。義実家に行った際…

先日、義両親、義祖父母と初節句のお祝いをしました。義実家に行った際、義母のお兄さんからお祝いで一万円をいただきました。が、義母まさかの封開けてました。え?って思わず言っちゃいました。
これって普通ですか?お返しするのはこちらですし、お礼言うにしてもあとで私たちに金額聞けばいいのでは、と思ったんですが…。わたしの母に言ったらドン引きしてました。

コメント

2kids.mama♡

普通じゃないです!
同じことされたら私もドン引きです😂

• ももじり

ももじり

ありがとうございます!
    よかった、普通じゃないですよね😂

• 5月21日
kちゃん

それは普通じゃないでしょ(笑)

• ももじり

ももじり

コメントありがとうございます!
    普通じゃないですよね💦

• 5月21日
  • kちゃん

kちゃん

でもそれが堂々とするって、これからちょっとなんぎな義母になりそうな予感しますよね(笑)

• 5月21日
  • ももじり

ももじり

妊娠中からもちょいちょい、ん?って思うことあったんです😂今回の件で一気に嫌いになりました😂笑

• 5月21日
  • kちゃん

kちゃん

わかりますわ!わたしの前の旦那のおばさんはかなりやばくてハッキリきらいでかかわりたくないとゆってました(笑)

• 5月21日
  • ももじり

ももじり

ハッキリ言えるのすごいですね!笑
    わたしも言ってしまいたい😂

• 5月21日
2mama

えーーーありえないですね義母😂
でもママリ見てるとそういう義母ちょいちょいいますよね😂💔
常識ないですよね…
あなたに貰ったお祝いじゃないよーと言ってやりたいくらいです😆💢

• ももじり

ももじり

コメントありがとうございます😊
    同じような義母いるな〜と思ってよく見てます(笑)
    なんか勘違いしてますよね🤣

• 5月21日
☆

私もももじりさんと同じ立場なら、え。ってなります

• ももじり

ももじり

ありがとうございます!
    よかったです、なんか日にち経つほどモヤモヤしてきて😂

• 5月21日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

デリカシーが無いと思います😥
失礼な行動ですよね。

• ももじり

ももじり

ありがとうございます!
    やっぱ失礼すぎますよね。せめて事前に一言欲しかったです😩

• 5月21日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

いくら御祝儀の中身が気になったとしても、普通 ももじりさんか旦那さんに開けさせて聞きますよね💧
    それを一言もなく勝手に開けるなんて信じられないです😐
    これから先、親戚の方々からの御祝儀も勝手に見られるのかと不安になりますし、ネコババするんじゃないかって思ってしまいます💭

• 5月21日
  • ももじり

ももじり

結婚式のご祝儀も、欠席された方の分は開けられてたんです。誰々さんからはいくらもらってるから〜と。そして、お返しを急かすんです。
    たぶん今後も同じようなことすると思います😂

• 5月21日

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

それ嫌ですね💧
    お金の管理ぐらいできます!って感じですよね😥

• 5月21日
  • ももじり

ももじり

ほんとです🤦‍♀️旦那は論外ですがわたしは最低限できますよと言いたいです(笑)
    息子が産まれたときもそうでした…産後の余裕のない状態でお返しを急かされ…義両親にもちゃんと準備したら、私たちはいらないのに!産前も何も出来てないから〜と言われ。じゃあお祝いくれたときにそう言えよっ!とブチギレそうになりました🙄

• 5月21日

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

旦那さんがお金の管理ができないから やってるんでしょうかね?😅
    男側の親って、こっちの大変さも分からないのか いろいろ言ってきますよね💧
    私の義母も何かと文句言ってくる人なので、お気持ち分かります💦

• 5月21日
  • ももじり

ももじり

何なんでしょうね😂もう自立して所帯もった息子なんだから、ほっといてほしいです!
    K.🍓さんの義母もなんですね!義母という生き物は厄介ですね🙄笑

• 5月21日

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ほんと、厄介者です💧
    私は先日の母の日のことで一悶着あり、義母にLINEブロックされてるみたいです。笑

• 5月21日
  • ももじり

ももじり

何かプレゼントが気にくわなかったからとかですか?ひねくれ者ですね🤣
    もうそのまま消しちゃいましょう。笑

• 5月21日

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

いやー、文句言われると思って何もプレゼントしなかったんです🤣💦
    というか、旦那に頼んでたんですけど仕事が忙しくて何も用意できなくて、旦那も私もメッセージも送らずで、そしたら旦那に「気が利かないね」ってLINE来てたそうです💧
    冗談で言ったのかもしれないんですが、そのことに私がキレて旦那に義母の文句を言ったんですが、それをチクったのか、母の日にメッセージ送っても既読にならず😑
    これが どうでもいい他人なら削除するんですけど、流石に義母なので…💧
    あー、めんどくさい。

なんか、私の事で長々と すみません💦

• 5月21日
  • ももじり

ももじり

義母、子どもみたいですね😩なんか本気で言ってそう🤔
    めんどくさい人ですね…

いえ、とんでもないです!コメントくださって嬉しかったです!ありがとうございます😊
    お互い大変かと思いますが、ほどほどに頑張りましょう🤣笑

• 5月21日

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

めんどくさい人です💦
    旦那からは、時間が解決してくれる!どうしようもない!って言われましたが、このまま縁切りたいです🤣笑
    お互い頑張りましょうね👍🏻

• 5月21日

あり得ないですね(笑)
普通、ドン引きしますよ😁

• ももじり

ももじり

ありがとうございます😊
    ありえないですよね(笑)呆気にとられすぎて旦那にも言えず、ソッコー実母に愚痴りました😂

• 5月21日
めんたい子

うちは実母にそれやられましたよ。
息子が生まれた時私は実家が遠方で里帰りをしなかったのですが、地元の親戚がくれたお祝いをすべて開封されてました。
親戚付き合いが多いので、誰にいくら貰ったかメモしてその人の子供や孫が生まれた時に同じようにお返しする為だと言われましたが、もらった本人が開けるものだろうとぶちギレました。父には謝られましたが、母から謝罪は聞いてません。

• ももじり

ももじり

実母にですか😵それはショックだし腹立ちますね。お返しは自分でするからほっといてほしいですよね。

• 5月21日